こんにちは。








またお久しぶりな記事になってしまいました💦


先月から長男の入浴介助でヘルパーさんに入ってもらっています。

先月は週1回でしたが
やっぱり入ってもらえると助かるので

今月から週2回に増やして利用中ニコニコ




今は浴室にマットを敷いて
その上に寝かせて入れているんだけど


浴室から足もはみ出てしまうし
ヘルパーさんに来てもらうようにしたから

シャワーチェアを検討していますビックリマーク





先日のリハの時に
センターにあったものに試乗ニコ


コレにはいい感じに落ち着いて乗っていました。



他、パンフレットを見せてもらったりして
あとはうちの浴室に入るか、、、という問題もあるので

サイズを測ったりして
まだ測ってません💦

合うものを購入しようかな〜と思ってますニコニコ


☆シャワーエイド

キャスターがついていて背が高いので
浴室に入れば、介助する時に腰の負担は少ないかな。

☆リフトン ウェーブ

オプションでキャスターも付けられるようになってました。



☆オッター

畳むとフラットになるのがいいな〜と。
こちらもオプションでキャスターは付けられるようになっていました。





候補はこの3つくらいかな。



本人のフィット感とあとは浴室のサイズとどうかな〜💦



シャワーチェアは対応年数が8年なので
18歳になるまで使う事を考えると

慎重に選びたいな、、、と思っています。





合うものが見つかるといいな。




*****


先週末、弟夫婦の所へやってきたわんちゃんに会いに行ってきました犬



長男は無抵抗だからか
ひたすら口を舐められてました(笑)

わんちゃんがあまりにしつこいから
「イヤだよ」とベロを出して抵抗してたけど

気に入られたのか定期的に長男の元へ行っては口を舐めてた🤣




めっちゃ癒された時間でした💖




この日は彼も一緒に弟宅へ🏠
初顔合わせでした。


少し前にケンカ?話し合い?をして
ものすごい怒鳴られるという出来事があり

一気に色んなことがサーっと真っ白になって
自分の気持ちがわからなくなってしまったんですよね。




そのあと仲直りしましたが
気持ちが宙に浮いた感じがまだわたしの中に残っていて、、、( ´△`)



わんこに会いに行った日はみんなで和気藹々楽しく過ごしました♪




自分自身とも向き合いながら
バランスとって生きていきたいです。