こんにちは。







昨日今日は涼しくて、見上げる空も雲が穏やかで
秋が来たなぁ〜と感じます🍁






ちょうど1週間前、野外宿泊から帰ってきた長男ニコニコ
入院以外で、家族がいない中の宿泊は初めての経験。


どうだったかな〜と思いながら迎えに行くと

みんなに混ざり、キョロキョロしながらバスに乗る姿を発見ビックリマーク

降りてくる時、わたしに気づくと笑顔にニコ



先生からは「夜、お母さんと妹ちゃんは今何してるだろうねって話しかけた時だけ泣きそうになったけど、他はそんな事なくて楽しく過ごしました〜!興奮しすぎて朝3時に起きて、そこから途切れ途切れにしか寝てなくて〜」なんて話を聞きました。


ちょっと寂しかったのかなって思っていたら



車に乗り込み、家路につく途中
疲れもあったでしょうし
安堵したのもあったのかな。

大泣きしましたえーんえーんえーん

「イヤだ〜イヤだよ〜」と(笑)


駐車場についてもこの顔です(ノ_<)



今小学5年生で、かなり重たくなってきましたが

まだまだ可愛くて幼いデレデレ




楽しかったけど、寂しさもあった
ちょっとお兄さんの階段を上がれたかなルンルン
いい経験ができたと思いますキラキラ




*****


話は変わって

昨日は医療センターの定期受診でした。


ボトックスを打って下肢は少し緩んだけれど
時間が経つと戻ってしまうし

全身に筋緊張が強いタイプで
気持ちの起伏で現れる緊張。

 
介助時に固く強張っていられると
さらに介助が大変で

でも本人の意思でコントロールはできない。

体重も重くなってきていて、わたし自身日々ヘトヘトになってしまうので

定時薬の種類を増やすことにしました💊



ホリゾンという薬。



今までは頓用に使っていましたが
量を減らし
朝晩2回の服薬で試してみることに。




新しい薬を試すのは怖いけど
今回は飲んだことがあるので、すぐに踏み切ることができました。


いい感じに効いて
生活しやすくなるといいな、と思いますニコニコ





いつもは1日お休みしちゃうけど
昨日は学校を早退して病院へ🏥

お疲れさまでしたニコニコ