こんにちは。






今年の梅雨はガッツリ梅雨って感じで
雨の日が続いていますね☔️


九州の方は大雨で被害が出ているようで
これ以上被害が広がらない事を願うばかりです。








さて、先週1年半ぶりに脳波検査を受けてきた長男ですが

その結果を今週聞きに行ってきました🏥



1年半くらい前に
急性脳症の後遺症からか
てんかんのような発作が2ヶ月くらいに渡って数回見られたんです。

一瞬動作が止まるような
よく見ていていないと見過ごしてしまうくらい数秒だけ急に意識が飛んでいるような発作でした。


2ヶ月くらいでピタッとなくなり
その後、おかしな様子はないんですが

当時の脳波検査では明らかな異常な脳波を認めました。





今回はというと

正常だとはいえないが
明らかな異常は認められない、、、との事。


ちょっと気になる部分が左前頭部分にあるけど
子どもの脳波は元々尖りやすく、明らかにコレっ!とは言えない波形だとのことでした。


1年半前に異常が出たのも左側でした。

脳波は変化するので安心はできないけど
良くなっているのかな、、と。



様子の見守りは必要ですが、とりあえずよかったですキラキラ






****


先日、子ども達は学童やデイに預け
気分転換に江ノ島へ遊びに行きました♪



江島神社は初めて参拝しましたが、水の中に浮かぶ紫陽花が綺麗でしたピンクハート







それからミニトマト収穫しました♪



割れちゃったのもありましたが
味はまずまず☆

夏に向けてまだまだ獲れそうですハート