こんばんは。





最近夜更かししてしまう日が増えています💦


3年前に書いた自分の記事が目につきました。
長男は元々脳性麻痺で車椅子っ子でしたが

3年半前に急性脳症を発症しました。
それから半年くらい経った時の記事。

実は最近もこの記事の中にあるように
救急車がサイレンを鳴らし目の前を通った時に

急にあの時の光景が頭に蘇ってきたんですよね。
仕事へ向かう途中で、すぐに仕事モードに切り替えたのですが

グッと胸の奥が詰まる感覚がしました。




今ではすっかり元気になり
当時のことを鮮明に思い出す日は減っていますが

忘れてはいけないよって言われてる気がしました。





再来週は2年ぶりの脳波検査があります。

脳性麻痺だけど、急性脳症前までは脳波に異常が出たことはなくて
脳症後から脳波に異常が出るようになりました。

てんかんのような発作が1年半くらい前にちょっとだけ出た時期があり

それ以降発作はないけど
脳波はどうなのだろう。





異常が出ないことを祈りつつ
今、元気に笑う子ども達を大切にしていきたいな、と改めて感じます。