こんにちは。









埼玉は昨日は雪が降ったり
今日はかなりの強風だったりと荒れた天気が続いていますDASH!







新学期、順調なスタートの長男ニコ

今日は医療センターへ行ってきましたビックリマーク




本当は、先月の受診を最後にして
紹介状をもって引っ越し先の病院へ移るつもりでしたが


前回の受診時に、脳波検査の結果が出て
異常ありだったため、今月も受診することに星





でも前回受診時から特に変わらず
発作のような様子もなく調子がいいので

お薬はやっぱり見送り
引っ越し先の病院で様子を見ていくことになりましたDASH!





何もないのが一番キラキラ
お薬も増やしたくないし、心配ごとは少ない方がいいので良かったですニコニコ









医療センターに行くのもこれで最後。


大きな病気をする原因にもなったけれど
命を助けられた場所にもなった

私にとって色んな思いの詰まった病院です。




病院の帰り道。
きっとここへ来るのは最後になると思うので、記念に景色を☆空が綺麗でした

脳症で入院していた時は
通勤かのように毎日通い、これがずっと続くかもしれないと思ったこともありました。

退院してからも通院にすら来なくなる日が来るなんて思いもしなかった。
変わらないものはないんだな〜と改めて感じます。



****



帰ってからしばらく伸ばしっぱなしだった髪を切りに行きました✂︎

before

after



市の訪問理容サービスで年に4回無料になるチケットがもらえる事を知るまでは

私が髪を切っていたので

伸びてくるとアラが出てきて、伸ばしておくことができませんでしたが、今回はいい感じに伸びて

長めヘアも母は気に入っていましたが



切ってもらうと
やっぱりスッキリキラキラ





通院に床屋さんに、、、、

ちょっとハードだったのか

珍しくおやつを拒否して
ボソッと「疲れちゃった」とあせる


夕方はゴロゴロして過ごしていました。








春休み頃から
聞き取りやすい言葉が増え
人が言ったことの復唱じゃなく自分の言葉が出てくるようになったな〜と感じているのですが


今日は長男とふざけていたら
「いいかげんにしてよ」と言われてしまいました(笑)

色んな言葉が出るようになって感心ですキラキラ