こんにちは。







あっという間に春休みも終わり
今日から新学期がスタートしました🌸





長男は4年生
長女は2年生になりました🏅






長男は始業式は毎回、車椅子や荷物などを持っていくのでバスではなく
私が送迎しています。



毎年、先生の入れ替えにドキドキしながら
向かうんですが

長男の大好きな先生2人が引き続き担任団にいて
私もホッとしましたドキドキ
2年サブ担任3年担任だった先生がサブ担任でしたピンクハート
それに加えてよく関わってくれていた先生も学年の先生の中にいましたキラキラ

長男も見慣れた顔に安心した様子で、教室へ向かいましたニコニコ




いつもは私はすぐに帰るんですが
今日は長男が始業式に出ている間に
転校について、担任の先生とお話をしてきましたニコニコ





引っ越し日が決まったり

引っ越し先の自治体の支援センターへ長男と行ったり、春休み中少し動きがありました❗️


支援センターでは転校先のお話をしてきました。

今住んでいる埼玉の地域は
長男のような四肢麻痺の肢体不自由児は

ほぼ支援学校へ進学しますが



引っ越し先はその辺りが少し違うようで
引っ越し後は小学校の特別支援学級へ行くことになりました🏫
埼玉とは支援級の位置付けが少し違うのかなといった印象でした。






引っ越し先の学校を決めてきたことを伝え
今の学校へ出す書類などをもらい、帰ってきましたニコニコ


「長男くん、可愛くて可愛くて」「長男くんはアイドル的な部分もあるし、寂しいなぁ〜」5と言ってくれて
寂しいけど、長男は愛されてるなぁ〜ピンクハートと嬉しくなりました。



ギリギリ、4年生での遠足には参加できるので、先生もそれは喜んでくれましたニコニコ









長女もドキドキしながら朝学校へ向かっていきました❗️
こちらは先生よりもクラス替えにドキドキしているはず。
何組さんになったのか、帰ってから聞くのが楽しみですニコニコ




*****


春休み中、サクラを見に行きました🌸


家の近くの桜並木へ桜



毎年きていましたが、ここへ来るのは今年が最後です。
色んな思い出があるなくるくる




実家近くのサクラも綺麗でした桜