こんばんは!








新元号が発表されましたね〜

私は職場で、発表を見てから来た先輩に聞いて知りましたビックリマーク

漢字を見ずに「れいわだよ!」って聞いて

青春といわれる時間を「平成」で過ごして大人になったので

違和感しかありませんでしたが


漢字を見たら、違和感が少しなくなりました☆

きっと過ごしていくうちに馴染んでしまうんだろうな〜と思いますイヒ



****


春休みも中盤🌸


長男は別れ多い春休みになりました。

一つはリハビリ。
3歳くらいから月に1〜2回のペースで通っていた市の通所サービスの中で利用できるリハ。
長男は病院のリハと通所サービスのリハと、自費で通っていたリハの3箇所通っていました!


引っ越しは5月なので4月まで通っても良かったんですが
3月までで、管理者が変わる事もあり
ひと月しか通わないのに改めて契約するのもな、、、と

3月までの利用にしました。



3歳と幼い時からお世話になり、過去2度受けた整形の手術や脳症も知っているPTさん。


毎年、クリスマスプレゼントやバレンタインなどを用意してくれたり
温かいPTさんでした🎀



長男はいつも通りにリハを受けて
「またね!またきっと会えるよ!」のPTさんの言葉に安心したのか笑顔で終えることができました☆





そしてもう一つはデイ。
昨年11月から1箇所増やして2箇所デイに通っていました!


増やしたばかりのデイは年会費が月1000円で12000円かかるんですが
新年度4月〜翌年3月までで徴収されます。
4月だけの利用でも、満額の支払いで戻ってこない、との事で

週に1度の利用で12000円はちょっとな〜と
年度末の3月までにあせる



最終日はみんなでいちご狩りに出かけたそうで
長男も大きなイチゴを8粒食べたそうです🍓


約半年、週に1度の利用でしたが
楽しく通っていた長男ニコ


最後の日に寄せ書きを貰いましたハート


帰り道
「泣かないよっ」と言って寂しさを我慢していて
胸がキュッとしました。



もう1箇所のデイはギリギリまで通う予定です星
こちらは1年生になった時からお世話になっているので

別れは寂しいな、、、と改めて感じたりしています。



まだ学校やデイとリハもギリギリまで通う場所もありますが

振り返ると長男の周りには暖かい人ばかりで、恵まれているな〜と改めて思いますピンクハート

色々な人に支えられながら、ここまできたんだなって改めて実感していますキラキラ




****



春休み中、長男はデイでいちご狩りやお花見に出かけていますが

長女は学童でいつも通り。
「いちご狩り行きたい〜」と言うので

長男はデイで
私が仕事がお休みの日がたまたま1日だけできたので

長女といちご狩りへ行ってきました🍓


甘くて美味しかったです照れ
長女もご満悦ウシシピンクハート