こんばんは。








早いもので
春休みに入り、うちの子達も進級を控えています星

4月から長男は4年生、長女は2年生になります🏅

長男は一足早く22日の金曜日に
長女は今日が修了式でした。



長男も長女もこの1年でいっぱい成長したなぁと通知表を見ていて改めて感じますクローバー


長男は脳症直後だった2年生の時に比べて
ものすごく安定して穏やかに過ごせるようになって

言葉がまた増えて、理解力も少しずつ取り戻しています☆

4年生の目標に「ことばをふやす」と書いてありましたが
先生から伝えてもらったのは相手に伝わることばをふやす!という事でした。


長男の今後一番の課題かもしれません。

色々伝えてくれてるんだけど、早口すぎて聞き取れないもやもやという事が多いのでね






長女は各教科ABC評価で
2学期よりAが減ってしまったもののCはなく
頑張ったのではないかな、と思います流れ星


お勉強もですが、精神的にお姉さんになったな〜と感じることが増えて

色々助かる面も大きくなってきています!




今の場所で過ごす時間が短くなってきましたが
4月5月とそれぞれに、今の環境を楽しんで通ってくれるといいな☆と思っていますニコニコ


****



先日、また新居の手続きやそれに伴う関係で実家まで行っていたのですが



少し前から「カラオケ行ってみたい〜」と言っていた長女。


初カラオケ体験してきました🎤
私も15年ぶりくらいに行きました。


熱唱する長女口笛
パプリカを歌ってます。


長男は暗かったりピカピカしたりするから緊張が出るんじゃないかと心配していましたが

意外と大丈夫で

時々声が出て歌ったり
あとは画面に夢中で、それなりに楽しそうでしたニコニコ



家族3人で行ったんですが
車椅子のまま入れるお部屋で予約をしたら

なんと10〜15人は入れるだろうパーティルームに案内されて‼️広々使わせてもらいましたウシシ





そして私は実家から帰った翌日
仕事中にまた体調不良になり、、、えーん


早めに帰らせてもらいましたもやもや

酷い頭痛からの吐き戻し、、、ゲロー
胃液すら出なくなっても上がってきてかなり辛かったです。





引っ越しって
シングルマザーって大変だな〜と改めて感じたりして。


でも引っ越しあともう少し、体休めつつ踏ん張っていきたいと思います‼️