こんばんは。









2月もあと二日。
3月になると一気に春感が増しますよね☆

春、綺麗なお花がたくさん見られたり
暖かくなって大好きな季節ではありますが

花粉症の私にとっては厳しい季節でもあります

1月末あたりからムズムズしだして
今日はもう目が痒くて痒くて堪らず、、、


なかなか病院へ行かれず、今年はまだ薬を貰ってないんですが、時間見つけて行ってこようと思いますDASH!



****


さて、先日長男の学校の個別面談がありました。

毎学期、学期末になると
学習状況や生活の様子などを面談で話すんですが


楽しく過ごしているようでした☆



今年5月あたりに引っ越すため、転校するんですが
今回の面談は転校するにあたって〜という内容がメインになりました。




年度を跨ぐため、転校先が早めにわかった方がいいとの事で

今いる人数で色々決められてしまった後より
予め、長男が転校してくる事を想定して、職員などを配置してもらった方がいいし

長男にとっていい環境で受け入れてもらいたいからって話をしてくれて


担任団の長男のグループにいる2人の先生と面談したんですが

1年生から知ってくれている先生は目を潤ませながら涙目で話してくれました。



長男の性格からして、知らない環境や人だと緊張も入りやすくなって、頑張ろうとしちゃうから

出来るだけ辛くならないように、楽しく通えるようにしてもらえたらいいよねって。




改めて先生方に支えられて、よくしてもらって今の長男がある事を痛感しました。






学校大好きな長男星


毎日通って、積み重ねてきた信頼関係って大きいな、なんて改めて感じます。




まだ少し先だけど
新しい学校でも楽しく長男らしく通えるようになるといいな〜と感じています。