こんにちは。








あっという間に2月ですね。
そして今日は節分☆




昼間は豆まきをして
夜は恵方巻きを食べましたニコニコ



長男が学校で作ってきた鬼のお面を長女が気に入って被っていましたデレデレ

長男も抱っこしながら、手に豆を持たせて一緒にまきましたよ!

「おにはそと、ふくはうち」と小さい声でしたが言ってましたニコニコ




昨年は買わなかった恵方巻きも
今年は長女が食べたいと言うので買いました口笛

食べきれないと思ったのでハーフサイズの3本セットを٩( 'ω' )و


今年は東北東だと言うことで
ちゃんと調べてそちらを向いて食べました

長男は太巻きは齧れないので
一切れずつに切ってあげましたが

みんなと同じように一切れは喋らず願い事しながら食べようね!と話してて

でもきっと喋っちゃうだろうね〜なんて言ってたんですが


無言でモクモク食べていてポーン


言われた意味はわかっててもできない事が多いけど
今回は意味もわかったし、実行もできたのかな〜ピンクハート嬉しくなりましたちゅー








先週は自活参観があり
長男の自立活動の時間を見てきましたが

首のコントロールや
自ら力を抜く事が上手になってますね

と褒められました拍手


そして2学期も見た光景ですが
楽しそうにお友達と爆笑してて
お友達とのコミュニケーションも長男なりに取れているようで嬉しかったです♡
どうしても先生と一対一のコミュニケーションが多くなりがちで、お友達とは一方通行なやり取りはあっても、笑い合うというような姿は小さい時は見られなかったので
こういう姿は特に嬉しいです♡

  



その時にそろそろ持ち帰ってください〜と持ち帰ってきた2学期の文化祭の作品星


いい笑顔ハート


長男の笑顔大好きですピンクハート(親バカ)