こんばんは。






メリークリスマス🎄


今日はお家でささやかなクリスマスパーティーをしましたサンタ


長女は冬休み入ってすぐに風邪を引いてしまい、、、コンコン咳しながら

食欲もいつもほどではなかったですが
今年も子ども達と揃ってクリスマスを楽しむことができて幸せですピンクハート


ケーキは長女が昨年と同じが良いというので
シャトレーゼのチビケーキを買いましたチョコカップケーキ

いざ食べる時、なんとスイーツ男子の長男が
「いあない(いらない)」と滝汗

ご飯だけでお腹いっぱいになっちゃったのかな〜と思ったら
食べたかったケーキが自分の前になかったからだったようでえーん

雪だるまがいいと言っていたから長男の前に雪だるまをおいて、食べ始めたんですが
あとから聞くとサンタが良かったらしいショック

言葉が聞き取りづらいので
こちらが予測したり、長男の表情や目線から判断してるんですが、

今回は上手く意思疎通が取れなかったようで
眠くなってたのもあり、ムスッとしてましたあせる





それから昨日は
市内の肢体のママさん達とそのご家族を招待して行われた
施設設立に賛同して動いてくださった会社さん主催のクリスマスパーティーでした🎄


この地区でちょっと有名な歌手の方を呼んでいてくれたり、楽しいパーティーでした流れ星

歌手の方がリクエストありますか〜?となんでも歌ってくれるコーナー?があり

たまたま前の方に座っていた長男に話しかけてくれて
長男ボソッと「だんごっ」と。

だんご三兄弟を歌ってくれましたピンクハート
長男、良かったねハート

いい思い出になりましたニコニコ


バルーンのプレゼントも貰ってきました♡




長男は明日もクリスマスパーティークリスマスツリー
デイのクリスマスパーティーです!

今年は充実したクリスマスでしたクリスマスベル