こんばんは。







足首が固くなり、今までのものだと履かせづらくなっていた長男の短下肢装具。

9月あたりから新調するために、型取りや仮合わせなどをしてきましたが

やっと完成しましたキラキラ


本人の希望でピンクを取り入れました!
ピンクというと女の子なイメージがありますが

男の子っぽい仕上がりになったかな〜と思いますピンクハート



脚長差が出てきた事は以前も記事に書きましたが
立位の時などに両足しっかりつくように

右足だけ厚底になってます。


それから今回はサイドにネジが付いていて、靴の角度を変えて履かせることができるようにしてもらいました❗️

足首が固くなり、かかとまでしっかり入れるのが難しくなってきているんですが、靴が動くのでかかとまでしっかり入るようになりましたキラキラ



今日早速、立位台に立ちましたが
ソールのおかげで右もしっかりついて

両足しっかりついて立てましたキラキラキラキラ
今までは右だけ浮いていたんです。




*****


それから、今日は念願のイルミネーションを見に行きました音符

うちはほとんど夜、出歩かないので
昨年も行こうか〜と言っていて、結局行かずに過ぎてしまいましたが

今年は行けてよかったですブルー音符


行った時はまだ日が暮れ始めで、写真を見ると明るいですね。


メルヘンな世界観で
キラキラ綺麗でした流れ星




長男は最後飽きてしまったようでしたが
長女は終始はしゃいでました口笛



自然豊かな公園でのイルミネーションなのですが
紅葉も綺麗でした🍁