夏休みの宿題「ペットボトルキャップで作るミニハット」 | たのしい家族

夏休みの宿題「ペットボトルキャップで作るミニハット」

 

 久しぶりの更新ですニコニコ

 

 子供たちの夏休みが終わり、新学期がスタートしました。

 

 のんは中学生になり、のんのんは小学2年生になりました。

 

 時が経つのはあっという間ですね(;^_^A。

 

 私の仕事も毎年忙しくなり、家のパソコンで作業する時間がまるでなく久しぶりのブログとなりました。

 

 

 

 のんのんの夏休みの宿題に作った工作を紹介しますウインク

 

ペットボトルキャップで作るミニハット作りをしました。

 

 

昨年は、ペットボトルキャップで作ったスウィーツデコを作りました。

 

 

シリコンシーラントをクリームに見立てていっぱい作りました。

 

ビーズやねんどや様々な飾りでデコレーションして可愛く仕上げました。

 

 

 

今回は、ミニハットのキャップタイプを作りました。

 

 野球チームのロゴやのんの今、好きな「おそ松さん」の松のロゴもプラバンで作って付けてみました。

 

毎年、工作の内容を考えて作るのは大変ですが、子供たちは楽しんで作っています。

 

ちなみに、ママの仕事のアイディアにも活かせているので一石二鳥です。