忙しくてダイエットをしてる暇がない女子!
すごいよ~音譜
3・3・7睡眠法を実践すれば痩せホルモンを増やしてくれて、何もせずに痩せれる美睡眠法です。痩せるだけではなく、美肌や疲労回復にも効果的。
ぜひ試してみてね(・∀・)

【痩せホルモン】は寝てる時に分泌ハート。
私たちは寝てる間に成長ホルモンを分泌しています。
その成長ホルモンは筋肉や骨、肌などの細胞を修復する働きや糖をエネルギーに変え、中性脂肪を分解し「痩せホルモン」の役割をもっているのですヾ( ´ー`)

実際に毎日しっかりと睡眠をとることで300kcalが消費できると言われています‼︎
これは1時間ゆっくりとジョギングした時と同じくらいの消費カロリーにあたります(゚Ω゚;)
ということはしっかり、正しく寝さえすれば自然と痩せるというわけです。

成長ホルモンの役割ハート。
1. 筋肉強化・・・筋肉へ送るアミノ酸の量を増加
2. 糖をエネルギーに変える
3. 脂肪細胞内にある中性脂肪を分解、体脂肪を減少させる働きをする

でも
「痩せホルモン」は悲しいことに年齢とともに分泌量が減っていってしまうのです・・・
しかも放置しているとどんどん代謝が低下し、脂肪が溜まりやすい身体になっていきます。
でも!
成長ホルモンを増やせば大丈夫(*^ー^)ノ
寝るだけで痩せるなんて、なんて楽な方法ないですよね( ´艸`)ハート。
そこでこの「3・3・7睡眠」が注目されています‼︎

【3・3・7睡眠法】で痩せ体質にハート。
1. 最初の3時間はまとめ寝
  夜の10時~2時がお肌のゴールデンタイムと言われていますが、これは昔のライフスタイルが基準となっているもの。今は寝付いてから3時間に成長ホルモンが多く分泌されることがいろんな研究からわかっていることから、寝付いてからの3時間が勝負γ(▽´ )ツ
最初の90分しっかり、ぐっすり寝ることで多くの成長ホルモンを分泌し、ダイエットや美肌づくりに大切な睡眠となるのです。

2. 寝る前の3粒アーモンド
  アーモンドには成長ホルモンの分泌を促すアルギニンが豊富!寝る1時間前にアーモンドを3粒食べることで睡眠中の血糖値を安定させる作用があり、マグネシウムは筋肉の緊張をほぐし、身体を緩め、寝つきをよくしてくれます。アーモンドは生で無縁のものを選ぶことをお勧めいたします(^∇^)

3. 7時間睡眠&7時起床
  睡眠時間が短いと肥満率が高まることが研究でもわかっていることから、しっかり7時間の睡眠をとることで痩せやすい健康な身体を手にいれることができます。体内時計を整える意味でも、朝7時~8時には起床、夜12時~1時までには寝ていることが理想となります。睡眠時間が長くなると帰って太ってしまいます。それは不要になったエネルギーが体脂肪へ再合成されるためなので十分注意してください。

たくさん寝れば痩せる・・・というのうのではなく、
しっかり「3・3・7睡眠法」を意識して寝ている間に脂肪の燃焼を‼︎