そういえば、書くのを忘れていたのですが、、、

抗癌剤治療中に、脱毛があり、
私の場合は、3分の1程度抜けたのですが、、

半年後くらいには、帽子もいらなくなり
その後、かなり癖毛になりましたが
長さ、量は気にならなくなっていました。

が!!

今年6月くらいから、急に抜け毛が急増!!

半端ないくらい、毎日抜けてガーン

抗癌剤治療中と同じくらいの勢いで、焦りました。

何か、貧血やら甲状腺の病気!?と心配になり

血液検査もしましたが、異常なし。

マッサージしてみたり、シャンプーを丁寧にしたり
試行錯誤の毎日。
サプリの亜鉛を試したり。
育毛剤を使ってみたり。

で、何が効いたかわからないですが、
8月に入るころ、落ち着いたのです。

今は全然大丈夫おねがい

もしかして、抗癌剤使用による脱毛の、
その後に急速に発毛した、いわば発毛サイクルの
乱れからの、抜け落ちるべき毛だったのかしら?

で、今はかなりの癖毛が、また治ってきています。
抗癌剤使用後に生えてきた髪は癖毛が多いと
聞きます。
それらが抜け落ちると、また
まっすぐな髪が生えてくるのかなと考えました。

同じように、一度生え揃った後に再度脱毛した方、
いらっしゃいませんか??