今朝、蝉が鳴き始めました。
いよいよ、梅雨明けも近いのかしら?

もう夏。昨年の悪夢のような夏から1年。
早いなあ。

昨年の今頃から、抗がん剤治療がスタートしたのでした。

副作用にも悩まされて、、、
髪の毛も半分くらい抜けましたが、

今はほとんど元どおり。
前髪がまだ不揃い感はありますが、
言わなきゃわからない程度です。

結局ウィッグのお世話にはならず
帽子だけでなんとかなりました。
計4クールで治療が終われたおかげでしょうか。

体重も5キロくらい落ちて30キロ代にまでなりましたがガーン
今は元の体重からオーバーするくらい!
体が重たく感じます。運動しなきゃ。

謎の湿疹も全身に広がって、大変でしたが、、
今は色素沈着はまだ残っていますが
痒みもなく落ちつきました。

身体って、ちゃんと元に戻る力を持っているなあ、と改めて思います。

今は仕事も復帰して、感謝の日々です。
有難いです。ニコニコ

まだしばらく経過観察は続きます〜。
でも、この夏を無事に越せたら
少し安心できるかな。