そうそう。

出血の事を書くの忘れていました!

私、手術後の出血が、ずっと持続していました。

さほど多量ではなく、普通に生理くらいの量でした。
腹痛はまったく無し。

だけど、ずっと、ずっと、続きました。


2回目の手術後、2週間後の

7月14日、土曜の朝、布団が真っ赤になって
出血多量。
病院に電話したら、来てくださいとのこと。
休日診療でしたが、みてもらえました。

この時、主治医以外の産婦人科のドクターがいて、診察してもらえたのですが、

ドクターいわく。
生理がきたのかも?と。

そうですか、ならば生理の出血で、胞状奇胎の残りの細胞も排出できるかも?と
私もこの時はちょっと期待しました。

その日は、白血球が高くなっていたので
抗生物質と、出血を止める子宮収縮剤を
処方されました。

でもさ。

今、まだhcgホルモンが10000近くある状態でさ、
排卵が起きたり、生理がきたりするかい??

一応、私も医療職なもんで、ふと、考えてみたのですね。

hcgホルモンが高い、すなわち、偽妊娠状態ですよね。

妊娠したら排卵は起きないのだから。
ん??

あのドクター、大丈夫?なんて思ってしまいました。キョロキョロ

まあ、次の主治医の診察の時に、報告しよう。