いきなりの妊娠検査薬で陽性が出て、

パニックなままに翌日、婦人科へ。
2018年6月19日

以前に流産でかかった総合病院はやめて、
ネットで見つけた女医さんの個人病院へ。
何故かというと、、、
46歳のときに、
予期せぬ妊娠、流産、となってしまい
なんとなく自分の管理がちゃんと出来てない
自責の念もありショボーン
その時のドクターに、またあんたかい!と
思われたらあせるなどという
どうでもいいような変な気持ちがあり。
(たぶん、いちいち覚えてはいない)

で、初めてのクリニックへ。
診察中の先生、あまり言葉多くなく、なんだか
悪い予感が。

で、結果説明、やはり
胎嚢みたいな痕跡はあるものの、赤ちゃんが育っている様子はなく、
エコーには泡ぶくのようなものが子宮全体に広がっていると。

たぶん、胞状奇胎、だろう。と。

ああ、、、知っていました。ショボーン
仕事が医療職なので、、、
で、あまりよろしくない予後になる可能性がある病気ダウンやばいよ。私。


とにかく、手術のできる総合病院に紹介します!
との事で、結局、最初に行くのをやめた
総合病院に行くはめになってしまったのです。
最初からそっちに行っていたらよかったかしら。

あまりゆっくりしているのは、よくない、
との事でその日の午後に時間外で
診てもらえる事に。

紹介状を持って、タクシーで🚕ゴー!