2月に、骨粗鬆症が判明しましたー😅

ことの始まりは、腕の痺れがあり、

整形外科を受診して。


頸椎からの可能性が高く、レントゲンを

撮りまして。

レントゲンの結果は、加齢からの変形性頚椎症

らしく💦こちらは、痺れの程度も軽いので、

温めたり、痛み止めやらリハビリやらしながら

保存療法でよいとのこと。

じゃあ、自分で鍼したらいいかな、と

思いました👌が!


年齢的にも、骨密度も調べておきましょうと

言われ、調べてもらったら💦💦

骨粗鬆症の入り口あたりの数値でした。

ショック〜😨


薬物治療が必要とのこと、

薬が嫌いな私には重大な案件😱

さて、どの薬を使うか、、、で

悩みに悩む事になりました。


この続きは、また次回に!


骨密度は、若い人との比較で決まるらしいです。

若い人と比べたら、普通に低いに決まってるやんと

思いますが😅それでも80パーセント以上はないと

ダメみたい。70%以下は、治療開始基準。