散りゆく桜とともに | *̣̩ ⁎ つむぐ日々

*̣̩ ⁎ つむぐ日々

こぎん刺しと日々の綴り



時代は平成から


新元号の「令和」へ




GWも過去にない10連休となりましたね

私は…10連休の前後は仕事でしたが(。v_v。)

それでもお正月休みを取らずに頑張った分、まとまった連休が取れて念願の桜を見に行くことが出来ました




自宅を車で出発してそのまま直行しましたが、到着する頃には夕暮れ時でした
岩木山の裾野がなだらかに広がる姿がいつみても美しいです



桜の季節は毎年たくさんの人が訪れる弘前公園

訪れた日は2019年4月29日
例年の満開日よりは少し遅くなる傾向ではありましたが、やはり花筏狙いになりそうかと予想して…

その予想通りに🌸




極上の桜色の絨毯












ご当地グルメも久々に

家族皆が大好きイカメンチ




こちらはお初で食べた「嶽きみの天ぷら」
岩木山麓の嶽高原で採れる、甘いトウモロコシの天ぷらです
きみとは、方言でトウモロコシのことです
子供の頃は、方言だということも知らなかった(笑)
天ぷらにすることで嶽きみの甘さが際立っていました
アイディアですねー



花より団子に興じていたら、辺りはすっかり暗くなってライトアップされた桜のトンネルを歩き、夜桜も堪能してきました



次の日も岩木山の千本桜と

こぎんフェスにも


弘前を感じてまいりました



限られた時間でしたので、ゆっくりゆったりとは出来ませんでしたが、行けてよかったです