ぜんっぜん話の毛色が違いますが



巷で話題の東京都知事選おにぎり



ポスター掲示が完全一騎打ちナイフ銃みたいになってました笑




蓮舫 vs ゆりこ






今回の立候補者数は2人じゃなくて総勢56人です。(ゆりこ氏、蓮舫氏含む)

多っ!!!って思ったら過去最多でポスター枠足らないらしいよ!




面白い(決して公約内容ではない)立候補者たち。




なぜか顔が緑四角グリーンこういう映画ありましたよね。好きなんかな。





知事になったら未満を外すおつもりでしょうか。





所属もAI党。知事になってもお面つけたまんまのおつもりでしょうか。





安定のドクター中松。もう96歳なんですね。

そういえばドクター中松と類友感のあるマック赤坂は出馬してませんでした。






候補者一覧で分かりやすかった記事はこちら↓

顔と簡単な経歴も載ってました。

産経ニュース




ちなみに「NHKから国民を守る党(NHK党)」が24人/56人を占めてます。一本化して党評まとめるのが普通じゃないの!?って思ったら



24人を立候補させたこの党は、候補者を大量に擁立して選挙ポスター掲示板を占有し、党に寄付した人に自由に自分の主張をポスターに掲載させるという。(JB PRESS)だそうです。



すげーこと考えるな…。



なお、知事立候補には供託金300万円が必要です。得票数が有効投票数の1割未満だと供託金没収されます。今回は最大の没収額になるだろうと予想されています。












都は選挙日の7/7は行けないので期日前投票してきましたパー



個別の公約への感想は控えますが、都としては、与党への反発のためだけに野党的な発想をする人や、都政と国政の違いが分からないような公約を掲げる人ではなくて、きちんと物事を前に進めてくれる人になっていただきたいです。



都知事選は6/21からやってるけど、都議会選挙の期日前は6/29からなので両方きちんと投じたい人はご注意くださいニコニコ




たまには真面目な投稿でしたチョコ