ヤバおじとのドライブデートの話を書き始めたところですが、女性の皆さまはドライブデートの時は、迎えにきてくれる車の車種、内装、車がきちんと手入れされているか等は気になりますか?



都は、免許持ってるけどペーパーですし、車買おうと思ったこともないし、高級外車はロゴ見ても分からないレベルです。Peugeot(プジョー)のポーズは可愛いと思ってます。




でも、乗りたい車には地味にこだわりがあります。

※助手席に。




それは












大きい車がいい!







ドライブデートに誘われてコンパクトカーで来られたら多分徒歩で帰ります凝視

友達や家族なら全然いいですがOK




デートなら大きめの車を自在に転がす姿にキュンラブしたいのです




ということでいきなりですが

都がドライブで迎えにきてほしい車ベスト3拍手

何の為のランキングかって?タイトル通り単に語りたいだけお願い





ででんびっくりマーク





3位

ランドローバー レンジローバー




レンジローバーはいつか乗りたい高級SUV。

何と言っても顔が可愛い!これはニューモデルですが昔のドンっとした感じも好き♡誰かこれで迎えにきてくれないかなぁ。









2位

TOYOTA ハリヤー




とにかく乗り心地が楽だし、車体の高さが絶妙に好き



写真はあえて旧型を載せてます。新型のハリヤーは、鷹マークじゃなくトヨタのエンブレムになりました。今までは国内用だったのが海外にも売ることにしたためグローバルマークに統一したようです。

でも、都はあのゴールドの鷹マークが好きでした。ブラック&ゴールドって服装だと一歩間違うとヤーさんみたいだけど、車だとかっこよくないですか。









1位

TOYOTA アルファード





なんと言っても国産のミニバンの中なら1番大きい!

高級ラインだし乗り心地もいいー。

7〜8人乗れるのにこれに2人で乗りたい。スペースの無駄使いをしたい。この大きさの車を狭い駐車スペースにすっと停めてほしい。都は胸キュンします。









はい、勝手にランキングでした飛び出すハート

似たような見た目が並びましたね苦笑





もうちょっとだけ語らせてもらうと




最近はMAZDAのSUV(写真はクロスオーバー)もかっこいいなーと思ってますがまだ乗ったことありません。乗ってみたいです。

MAZDAは赤と青の発色がめちゃ綺麗だと思います。









それと、大きくなくてもminiクーパーは可愛いと思います。


きゃわ❤️

レトロなカジュアルワンピと合わせたい。





そして、小さいし車体低すぎだけどポルシェは綺麗な曲線フォルムが好きです。カラーは白だとさらに好み。






車の見た目の好みはこんな感じです。

あとは、外側のカスタマイズより内装拘ってる方が好きです。助手席に乗りながら色々こだわりを聞きたい。

そしてモノはあまり乗せてないスッキリした車内が好きです🎵








ふーお願い




車に詳しい方、車買うのに色々検討された方、車にお金かけてる方だときっともっと違う視点なんだと思いますにっこり

こんな車もいいよーというのあったら教えていただけると都は喜びます。





さて、色々好き勝手言いましたが

車種より内装より大事なことがありました。




それは





何よりも心穏やかな安全運転でお願いします!!!!

運転荒い人の車には乗りたくないですー。ブレーキは優しく踏んで。

渋滞でイライラする人もいや。都とお話しタイムしましょ。






好き勝手に語るのはここまでにしますスター

お付き合いくださりありがとうございました車飛び出すハート






おしまい