目白台運動公園のわんわん広場(ドッグラン)に行ってきました


なんとなく行ったことない公園だから今まで敬遠していたけど行ってみました


公園内は犬禁止だけど登録のためにサービスセンターに入るのはOKでした


抱っこしてサービスセンターに入ったら「下ろして大丈夫ですよ」と言っていただけました


犬禁止の公園だからもっと犬に冷たいと思っていたら意外と優しくてびっくりしました





わんわん広場へ行ったらみんな吠えないし、ハニーくんに噛み付いたり、マウンティングしたり、マーキングする子もいなくてびっくりしました


ハニーくん犬からよく馬鹿にされて噛みつかれやすく、マウンティングされやすい


更にハニーくん背が高いからかマーキングの的にされるの





手前にあるカートの下に入ってる子も吠えたりしませんでした

吠える子がいないことにもびっくりしました

吠える子がいないからハニーくんも怖がらず伸び伸びくん活ができたよ




ハニーくん初めての場所だから楽しそうにふらふら





人工芝が敷かれてるのでドッグラン後にシャンプーしなくて良いところが良かったです


土のドッグラン(城北中央公園、代々木公園、落合公園)はお家に帰ったら即シャンプーしないと部屋にあげられないくらい汚くなるの





この日は33度もあったのでハニーくん歩いて来たからもう走り体力は無くて走ってはくれなくて残念でした




ブログを読んだらハニーくん応援ボタンクリックをお願いしますピンクハート

 

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ