換毛機で抜け毛がひどいのでレーキングしてもらいに行って来ました

狆がシングルコートなんて信じられない

うちの子はしっかりダブルコート




裏切られてすごい顔のハニーくん

楽しいお出かけだと思ったのね




ストレスでハアハアして来ちゃった




トリミングテーブルに落ちてるのがハニーくんの毛

意外としょぼしょぼにしか抜けなかった

写真だとたくさん抜けてたけど、狆は猫や柴犬よりは抜け毛が少ないから仕方ないね

この後セルフシャンプーしました

自分の家のドライヤー持って行ったら早かった

いつもは1時間かかるのに40分で終わってよかった

シャープ熱くないし、すごくいい

プラズマクラスターで前より臭くなりにくい

シャープは距離で温度が変わる機能が便利だわ

ただ風量があるからか音がかなり大きいから苦手な子はダメだと思う

ハニーくんはお家ドライヤーこれに変えてから大人しくなった


ディップくんの家もドライヤー買い替えて遠赤外線で温灸できるものにしました

わんちゃん向けだから音が静か

ハニーくんはシャープ気に入ってるし、ディップくんはフェールプラスウィズペット気に入っていてそれぞれ合うみたい

共通してるのはふたつとも温度がどちらかと言えば低めなのに乾くの早いところだね





先日あった地震

ハニーくんは怒っていただけで大丈夫でした

寝てる時に飼い主が揺らしてると思ったらしい

地震は毎回飼い主の悪戯だと思ってる

小さい頃はずっとコロコロキャリーで移動していたからか揺れには慣れてるみたい

ディップくんは起き上がって震えたらしいけどみんなが心配してくれたら尻尾フリフリで喜んでいたらしいです

犬によってそれぞれの反応だね










ブログを読んだらハニーくん応援ボタンクリックをお願いしますピンクハート

 

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ