こんばんは!!

Conoah3年目のシャカリキルーキー大根ですメラメラ

Instagram
上矢印上矢印 Instagramプライベートな感じでやってます!フォローお願いします!!



去年の末に小久保商店でお願いしていたリメイクバッグが完成しました!!

僕なりにかなり、かなーり!!拘りました。。

なぜなら、とても思い入れのあるジーパンをバッグにするという勇気のいる決断をしたからですびっくり

まずはベースのジーパンはこちら下矢印

{058DA218-42B9-4F3E-BACA-C19B8B120AD9}

{0CD5B946-37A8-4CE9-AE12-3DC9179C0CED}

僕の大好きなブランドリアルマッコイズの
JOE McCOY(ジョーマッコイ)905S

高校卒業前の自由登校の時に父親と買いに行きましたあしあと

父親も若い頃に履いていたので同じものを育てようということで買いました!!

なのでかなり思い入れがありますプンプン

しかし!

サイズに注目、、

32ポーン

僕がよく履いているジーパンは30
もうワンサイズ下でもいけるのでぴったりだと29です!

デカすぎるんですガーン

父親に太るからデカイの買っとけと言われて買ったのですが、デカすぎます(笑)

当時は色落ちの仕組みとか全然詳しくなかったので抵抗なく買ったのですが、履いてみるとやはりダボダボタラー

という訳で今まであんまり履けずにいました

少しお腹はポッコリしたとはいえ、3サイズ分も太る訳もありません笑

小久保商店さんを知って違う方法で使うことが出来る事を知ったのでついにお願いしたのです!!


前置き長くなりました!


まずバッグの形は、ボストンバッグみたいなのが好きなのでそれでお願いしましたOK

大きさは少し小さめ

小久保商店でリメイクをしてもらう時に、材料のデニムが足りないと余ってるデニムで補ってもらえるのですが、他のデニムは入れたくなかったので、いらないで下さいとお願いしましたえー

そしてバッグに取り付けるジッパーも拘りたかったので、通販でTALONジッパーを買いました(笑)

僕のA-2やN-1のジャケットにも使われているジッパーの元祖みたいなものです

{4524134F-A328-40FD-A007-F63D293DBE00}

このジッパーが送料など入れて4000円くらいしました(笑)

アホですねぇ〜

あとは取り付けようと思って恒例のエッソボーイの可愛いワッペンも購入ラブ

そして小久保商店に持っていき、
いざ制作!!



まずはジーパンを壊していきます!

{2831D081-9BCF-458B-974E-FB2EB40D7EC1}

ちなみに小久保さんのお父様がやっていたレインボーというお店でもジーパンを取り扱ってたので造りなどは熟知しています!日本にジーパンが入ってきた頃からみたいですよびっくり
なので安心してお願いできましたウシシ

壊して分かったと言っていたのですが、マッコイのジーパンはかなり良いと言っていました!

一度、仮縫いしてから縫い上げていたりして、丁寧に作られていると言っていましたえーん感動ですえーん
壊すのが大変だったみたいです!!



そして年末の26日に完成の報告LINEをいただきました!!

なかなか行けずついに今日受け取りと、ワッペンの取り付け位置の相談に行きましたルンルン



完成品がこちら!
{1006CC06-93AC-49EB-8DC8-48737D0BB363}

ジャーンラブラブ

超満足、、、

想像以上です笑い泣き

ていうか中身空っぽなのにへこたれてない笑
まだまだ硬くて色落ちもしてないジーパンだったのを再確認しました笑

{60950977-0310-48A2-B9AE-89B39D65740D}

サイズ感も丁度いいです!

お尻のポケットも両側に付いてて便利!カッコイイ!!

{E30798FC-B40D-4CF8-B358-5AF01EB6E451}

サイドにもフロントのポケットが使えるようにしてもらいましたびっくり
すごい技術です、脱帽ですチーン

良いジッパーを取り付けたのでかなり映えますキラキラ

ひとつひとつ丁寧に縫われていて美しく仕上がってます!

お客さんに見られるとこれ欲しいって言われてしまう事があったので隠しておいたみたいです(笑)

{41E28773-F5EE-4A9D-A7D3-4C8B950D5B02}

残った生地これだけ笑

一本で作れって言うから凄く考えてやったと94歳の社長に言われました(笑)
ジーパン持って行った時も難しいと言われてたのですが、しっかり作ってもらえましたOK

まさに職人技です!

ちなみにワッペンは付けませんでした!笑

何も付けなくても充分カッコイイしリアルマッコイズらしくないと思い、付けたくなったらつける方向になりました照れ

これでこのデニムも使うことができますほっこり

とても気分が良いですおねがい

より一層愛着が増したので大切に使おうと思いますニヤリ

あなたも履かなくなったジーパンがあるなら小久保商店に行きましょうグラサン

バッグ以外にも作ってくれますよ!
僕みたいな細かいオーダーも可能な範囲でできます笑

小久保商店のインスタグラムを是非見てみてください!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
94歳の社長の職人魂を見て僕もやる気が湧きました炎

NEWバッグを持って元気に出勤したいと思いますグラサン



スタッフ募集中
仲間募集中です!
求人専用LINE@
気軽に連絡お待ちしております

友だち追加


ご予約やお問い合わせは下記よりお願いします!

ホームページ:http://www.conoah.com 
web予約:http://tbqm.jp/conoah/ 
お電話:0297-47-8686