こんばんは!!

conoah2年目のシャカリキルーキー大根ですメラメラ

Instagram
上矢印上矢印 Instagramなるべく毎日投稿してます‼︎(たまに寝ちゃいます)フォローお願いします‼︎‼︎


今日は死ぬまで忘れられない日になったかもしれません。







ついに、















{F2B366F8-3916-4301-8340-22E603DF6759}

来ましたラブ

リアルマッコイズ茨城口笛


ずーっと言ってた

フライトジャケットA-2

買いに来ました!!!!!!!


から結構経ちましたキョロキョロ

最近めちゃくちゃ寒くなってきたので欲しくてうずいてましたゲッソリ

前行った時に試着させてもらったのでサイズ選びもスムーズですニヤリ
{8143C233-4816-48E8-89AF-6F77D239AFAF}

その時の写真です笑

色はシールブラウン、サイズは36(だいたいSサイズって感じです)

ちなみに今までずっと聞けずにいた店内撮影してもいいのかということを聞いて見ました

『店内の撮影ってNGなんですか!?』

店員さん『あんまり良くないっすねぇ〜笑』

ダメって少し遠回しに言われたので撮影してません笑

少し殺風景になってしまうかもしれませんがそれはご愛嬌ということでお願いします笑

ちなみに試着させてもらった時の写真は店員さんがたまたまいなくなった時でした笑

というわけで購入決定したジャケットをレジに
{4D566059-6C3B-46BC-82C2-9253828213BC}

この写真は、購入決定のジャケットなので撮ってもいいよって事でした笑
{F5B396B7-3399-4E00-8353-EA59E7832DE3}
税込20万5千2百円

お値段がアホな訳ですが、本当は1発でキャッシュいきたかったんですが

なかなかお金が貯まらず半分ちょいをキャッシュ

もう半分くらいをカードで分割という形にしてもらいました笑い泣き

こんな経験も一生無いことでしょう笑


一生着れるので高くはないはずです…笑

{0C34EC4E-68D5-42E7-8C9E-CD2B5B8E7114}

そしてジャケットはこのように包まれます。

クリーニングから帰ってきた学ランみたいになってます

やっぱりレザージャケットは扱いが違いますねニヤリ

{1369F1EE-92AB-4DB5-9B7A-0EC3D03C64B2}

そしてこのしっかりとしたバッグに入れてくれるのですが見ての通り入りませんびっくり

店員さん『折らないと入らないんですけどどうします?』

僕『折らないでくださいそのままでいいです笑』

服を折られたくないと思ったのは初めてです笑

僕『ちなみに僕の年でA-2買う人っているんすか?』

店員さん『いやいないと思いますよ笑』

最年少らしいっすグラサン

アメカジ好きな人はいっぱいいるけどレザーまで手を出す人はなかなかいないそうですねキョロキョロ

リアルマッコイズの完璧な造りのレザーを1回着たらもうやめられなくなると言われましたニヤリ

楽しみだ照れ

買ったA-2着て帰りたかったのですが、雨だったので抱えて車にダッシュ競馬

{4B1331F0-8A09-40C5-BF2E-EA551D994DC9}

乗った瞬間着ましたけど(笑)

{3E7AD686-FC8B-445A-8D88-CFA7EA3E8559}
ツヤツヤのガチガチです

オイルはもともとたっぷり入っているのでしばらく塗ったりする必要はありませんえー
{41F97131-5FFB-4FF2-B299-869A6C9B11E0}

{91D7AFAE-90C3-4AB3-A0E5-4B1E0238BC52}


{023B540C-ADF0-4145-9ED1-1AAB9D00C293}

内側はこんな感じ

特に暖かくありません(笑)

当時アメリカ軍が飛行するときに着ていた夏用のジャケットなので

革1枚羽織ったような感じです(笑)
{9E2173F5-36D5-45F4-999F-4835C2DB7CF8}

ホースハイドという馬の皮ですニヤリ

茶芯といって表面は黒っぽいんですが
表面が擦れてけずれたりすると茶色の皮が顔を出しますラブ
{D7037DE5-2C00-4A9C-9BD6-7BCF3FFF5F5D}

こんな感じでグラサン

ガンガン着込んで体に馴染ませていきます

経年変化もすごく楽しみですチュー

{3C284869-D087-4648-B469-2278D634679E}

まだシワも入ってなくてのっぺらな感じですが
僕の体、生活によっていろんなアジが出るので
これから経年変化の様子もブログでアップしていきたいと思いますウインク


あと見たい方は言っていただければ(笑)
雨の日以外ほとんど着ると思います!

A-2の歴史や詳しいことは次回のブログでしっかり書くので興味ある方は見てくださいねグラサン

ホームページ:http://www.conoah.com 
web予約:http://tbqm.jp/conoah/ 
お電話:0297-47-8686

ランキング参加中です!
Conoahのロゴをクリックしていただくとランクが上がります!!
よろしくお願いします!
 
にほんブログ村