断乳その後 | conoblog**

conoblog**

のんびりゆっくりいきましょう。

★断乳5日目


やっぱり自宅だと思い出いっぱいなのか、ふらっと来てパイパイをさわってきたり・・・。


あと車の中でパイパイ要求。


眠くなるとパイパイを思い出しちゃうみたいです。


そいてそして、パパのおっぱいにも少し興味を示しました・・・・・・。

吸うマネしてた・・・・。

大丈夫か??ジョージ!!!


夜は何回も起きたけど抱っこしなくてもお茶を飲んだら再び寝付けるようになりました。








★断乳6日目


とにかくよく食べる!!よく飲む!!

びっくりです。


たまにパイパイタッチしてくるものの、欲しい!!!!!って感じじゃなくって

軽くスキンシップ??的な感じ。


夜も眠くなってくると近寄ってくるから抱っこしてユラユラ。

簡単に寝るようになった。

しかも簡単に布団に下ろせる。




3日間溜めたおっぱいを絞りました。

今度は1週間後に。

その後は1ヶ月に絞ろうと思います。

1ヵ月後は病院できれいに絞ってもらう予定。





★断乳7日目


奇跡~♪

あんなに夜中起きてたジョージが今晩は1回起きただけ!!!!

すごいすごい!!!!

そして今回もお茶を飲みながら勝手に寝ていった♪

びっくりです。


抱っこじゃなくて自分の上に乗せて寝ながらトントンで寝ていきます。



お昼寝も布団の上で耳をコチョコチョしたり、トントンしたり・・・・そんな感じで寝れます。


未知の世界だったけど、おっぱい無しでも問題なく生活できちゃうんだね!!









本当に私が楽するために添い乳オンリーで育てちゃって。

1歳3ヶ月にして新生児くらいおっぱい飲んでて、

添い乳以外で寝れたことないし、

夜中も1・2時間おきに起きてて。




みなさんに朗報です!!


そんなジョージも無事断乳に成功しました。

しかも思ってたよりも楽勝でした。

だからみんな絶対成功するよ!!

添い乳でしか寝たこと無いジョージが布団で寝れるんだもん。

みんな大丈夫です!!!



夜中もむにゃむにゃすると必ず起きてたのに

むにゃむにゃしながら寝てるし・・・・。

本当に口さみしかっただけなのかなぁ。



なんだか子どもの学ぶ力に毎日関心するけど

今回は自分の体にも関心した。

あんなにパンパンだったおっぱいがこんなに簡単に出なくなるとは・・・。

すごいね人間って!!



これからはおっぱいのない生活。

今までより楽しみたいです♪







断乳成功です♪