検診そして三種混合2回目 | conoblog**

conoblog**

のんびりゆっくりいきましょう。

7ヶ月と15日




おお泣きおお泣き!!

びっくりするくらいのおお泣きで検診受けてきました。



ジョージくんの成長☆

身長 73.6センチ

体重 9050グラム




なかなかの成長っぷり。

成長については問題なし。

でも・・・・

離乳食の事で色々ご指摘。

我が家は朝晩の2回食。

朝は食べが悪いから昼と夜にしてって。(実は朝といいながら結構昼ぽい時間に食べてるからよく食べてる♪)

あとはなんだか本とは違う進め方の指導の病院なのか、水分をもっと増やしてって言われました。

スープとか果汁とか。

「本当はそれになれてからお粥に進むんだけど・・・いきなりステップアップしてるのね」と言われ・・・・。

(保健所では果汁は飲ませないってかんじの指導だったのになぁ???????)

って感じでした。



気になる皮膚のかさかさの事も聞いてきました。

とにかく保湿!らしいです。

何種類もいろんな塗り薬を頂き・・・お風呂上りは大忙しです。



そのほかの指導。

おかぁさんが座らせれば一人で座れるからって座らせないほうがいいとの事。

自分でうつぶせの状態から一人で座れるようになるまでは座らせないほうがいいんだって。

そのほうがお尻の横の筋肉が発達するとか・・・・。

うつ伏せからずりずり進んだりハイハイしたりできるように、今はとにかく寝転ばせたままにしとくのが一番みたい。


そしてもう一つ。

やっぱり歩行器はまだやめてって言われちゃった・・・。

今現在ジョージO脚なんだって。

赤ちゃんはみんなO脚だと思ってたんだけど。

みんなのBABYちゃんは足をくっつけてピシっとした時ひざってくっつきますか????

歩行器に乗ってるからってわけじゃないけど、とりあえず歩行器はまだ止めたほうがいいって・・・。



歩行器禁止令・・・・

お座り禁止令.............


私たち明日からどうやって一日を過ごせばいいのぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・

あんなに楽しそうに歩行器で散策してたのに・・・・。

さみしい・・・・・・・・。