Fraser Island 9/25-27 | hi ta mu ki

hi ta mu ki

  my(s)pace

  オーストラリアに留学中の大学生
  海がだああああい好きです!!
  自分の感じたことを
  みんなに伝えていけたらと思います。
  ※→写真ウルルにて。

9/25~27の3日間、
Fraser Islandに行ってきました!!!
ずっと参加したかった
Sunset Safarisっていうツアーにひとりで参加したよ。
もうね、全てが最高で新鮮で言葉にできない。
あたしの宝物の3日間です\(^o^)/
詳しく日記書こうと思ったんだけど、
最近日本語がうまく出てこない?のか?
よくわかんないけど、
書き方がわかんなくなっちゃったから
やっぱりあたしには
日記書くのは向いてない(笑)ヨ。
てことで、
あたしの感じたことだけを書きます!!!
お付き合いください♪


今回参加したツアーは18人&ドライバー(ガイド)さん!
なんていうか、仲間!!!って感じがしてとてもたのしかった。
オーストラリアで勉強してる人、旅行できたから英語はあまりできない人、前にこっちでワーホリしてた人、メルボルンからきた人、家族で参加した人、1人の人、友達と一緒に来た人、いろんな人がいました!!!
日本人はいなかったよ\(^o^)/

あたしが中でも一番印象に残ったのは、たしかフランス人?の28歳だったかな?1年間いろんな国を旅してまわっていて、オーストラリアが最後の国だという女性。
この人とは部屋も一緒だったから少しお話が聞けてとても刺激的だった。
ずっと前から計画していて6か月準備をして、最初は本気にしてなかったお母さんもびっくりしたという(笑)。そりゃびっくりだよ!!!
(ちなみにあたしの英語力で聞き取れたことが本物かどうかは。。。笑)
でもすごく興味があるって言ったら、いろいろ教えてくれたよ。
あたしもやりたかったら、できるよ!って言ってくれたo(^-^)o
とても凄いと思う。世の中にはいろんな人がいて、そのうちの一人だからまだまだいろんな人がいると思うけど、
1年間一つの場所に滞在せずに、自分の知らないところをひとりで旅するって本当に凄い。
自分の目でいろんなものを見るってとても素敵なことだし、大切だと思った。
時には辛くなって、誰かに電話したこともあるって言ってた。
このために諦めたこともたくさんあるって言ってた。
そりゃそうだよね、だけどそれでも本当に自分のやりたいことを自分で決めて、行動できてることが凄い!!
みんなと同じように生きる平凡な人生は嫌だなってあたしは思う。
だからあたしもその人みたいに、刺激的でたのしい人生送りたい!!!絶対に。
この旅行で将来についても考えられたと思う。
きっとすぐに30歳とかになっちゃうと思うんだけど、今までの10年間でいろんなことをしてきて、いろんなことを学んできたように、これからの10年間は本当に自分次第で、やりたいことを思いっきりやっていきたい。
ちょっと話がずれちゃったかな?(笑)
次はさらにずれる?(笑)
あたしのときめいたお話をします(*/ω\*)ww


今回3日間ずっと一緒だったドライバー兼ガイドさん、Dan!
名前はDannyかDaniel(笑)
見た目は、Theオーストラリア人!www
お腹はドーンって感じで、でも背は高くない!!!
30代後半かな?って思ってた(笑)
Danの英語はとっても速い~~~~~~
会話とかなら推測も交えてだいたいはわかるけど、説明とかになるとチンプンカンプン!
まあ、速くなくてもわからないものはまだまだまだまだまだまだ、果てしないほどあるんだけどね(笑)。
そんな彼にノックダウン~した瞬間は、
あたしが話しかけたときに聞き取れなかったみたいで聞き返してきて、
「sorry? darling:)」って言われながら、かがんで顔のぞかれたとき!!
きゃーーーーーやばーーーーってなった(笑)。
あのなんとも言えない言い方!!!!!
だってDanはdarlingって一度も他の人にも使ってなかったのにあたしに使った!!!!←ソコ?(笑)
もう、やばかったあああああ。ときめいたネ。
オーストラリアで初めてですね。
あたし基本、日本人の男の人が好きだからね。(笑)
Danにsmallだねって言われた!!!彼はあたしの身長と体重を知っている。ww
腕にぶらさがって持ち上げられるよって\(^o^)/

それからもうDanがかっこよくみえた~w
見た目はぜんぜんなのに←
でも彼にときめいたおかげで、さらに話したくなったから、話しかけたよ(*^_^*)
とおおおおっても緊張して、さらにだめだめ英語だったけど、Danは理解してくれた♪
宿泊施設にビーチバーっていうバーがあって、pool(ビリヤード)とかもあるんだけど、
わからないルール聞いたら教えてくれて、どきどき。(笑)
あたしのとなりにいて、どきどき。(笑)
私服だし、どきどき。(笑)
飲んでるし、どきどき。(笑)www
そのとき彼は32歳だって聞いて、びっくりして、40歳だと思ったって言ってしまったwww
ごめんね、Dan...笑 ショックを受けていた(笑)。
でも経験豊富そうだなって思ったから!!!!!!
んでね、あたしと目が合うと「Hello~~」(ハロ~ォ~?って感じ)ってゆってくれる!きゅん。(笑)
朝に、よし!と思って、話しかけにいったら、どうしたー?よくねれたー?って感じで言ってくれて、
そしたら、別のツアーのドライバーさんには「昨日飲んだからよく寝れたでしょ~」みたいに言われて(笑)、
うん、けど朝、日の出みにいってきたよ♪って伝えたんだけど、
緊張しすぎて(笑)、簡単な英語なのにボッロボロだった(笑)ww
んで今日は泳ぐかどうか聞いて、あたしはニコニコで水着に着替えに行きましたww
帰りはどのぐらいで着くの~?って聞いたら、~~~~~~~で、i dont knowって言われて
you dont know???って聞いたら、またわかりやすく説明してくれて、涙涙、(笑)

Danの運転完璧だったよー!!!!
とっても速くて、岩の上とかもすごかったし、途中ひっくり返りそうな道とかもあったけど、さすがプロだった!
無料ジェットコースターだったの\(^o^)/
途中でアクシデントがあって、車の何かのエネルギー?がなくなった?とかで(全然聞き取れなかったけど)
車の下潜ってなんかやってる姿イケメンでした。うん。
彼の口癖はポジティブシンギング~です。素敵や。

もうDanに会えないのすごい悲しかった(´;ω;`)ほんとに。笑
とにかくこのツアーのメンバーで、Danがドライバーでほんとよかった!!!
みんなクラスメイトみたいだった!!!!!!
たったの3日間だったけど、すんごく濃くて、お別れ辛かった。
Danはいっぱいいっぱい出会いと別れがあるだな、ってすごい思うし、そのうちのひとつでしかないかもだけど、
この日のこのツアーで巡り合えたみんなは、本当偶然が重なってて、一期一会だなあって思う。
みんなありがとう!!!!!!!!!

帰りはDanと握手して、ちょー離れたくなかったけど(たぶんあたしだけ(笑))
ちゃんと彼にありがとうって言って、
帰りに信号待ってるときに、また会って、絶対忘れないよって伝えたから満足(´;ω;`)
そのときだけは英語がいろいろ出てきたゼ~~~~w

本当に出会いって凄いなって改めて思うの。
人に影響をたくさん与えられてる。
今回の旅でも、いろーんな人に出逢って、いろーんなことを感じた。
日本人同士じゃないからこそ、大変なこともあるけど
年齢もなにも気にせずに、ありのままで向き合えることはとても素敵。
だけど、相手が日本人じゃないから を当たり前にして、
自分を押し付けることはしたくないって思う。
本当に素直にたのしめることが、最高!自分も相手も。


次は自然のお話です、まだあるよ~ww
フレーザー島は全部が砂でできた島!!!
土じゃないんだよ!!全部砂なの!!
海、砂浜、丘?、みたいになってる。
丘っていうか森かなあ???
木もたくさんあって、流れてる水はとてもキレイで、森を抜けると砂漠?で湖があったりする。
サメ?とかドクターフィッシュ?がいたよ!!!
車じゃ行けれないところは歩いて行くんだけど、ビーサンや裸足でいくのもそれが普通で、それほど危ないものが落ちていなくてきれいってことなんだなって思う。
砂浜も海もすんごーーーくキレイ。
テレビでみたような景色が目の前にあって、本当にすごく感動した。
なんていうか、言葉じゃ伝えられないし、写真でもぜんぜん伝わらない!!!
自分の目で見たこと、感じたこと、大事にしたいって思った。

さらにオーストラリアがだいすきになったよ\(^o^)/
自然もだいすき!!!!!
今まで行ったことないところにいって、いろんな経験を、初めて出会う人たちとするって本当に楽しい!!!!
楽しくて、楽しくて、しあわせで、帰りたくなかった!!!
夢見てるみたいだったよ(´;ω;`)

書きたいことたーくさんあったんだけど、うまく言葉にできないからこの辺で!!!
英語についても書きたいけど、書きたくないからかかないでおきます(笑)。
また写真もいっぱい撮ったからFBにupします(o^_^o)
来週はまたひとりで、エアーズロックにいってきます!!!!
たーのーしーみーーー\(^o^)/



ほんの、ほーんの一部だけ写真を!

$hi ta mu ki-フレーザー島
Red Canyon

$hi ta mu ki-フレーザー島
韓国人/あたし/台湾人/韓国人

$hi ta mu ki-フレーザー島
Champagne Pools
ここが一番好きかな!
うまく見えないけど、岩でできたプールみたいな!!!
泳いだよ~~\(^o^)/水キレイすぎ!

$hi ta mu ki-フレーザー島
違う世界みたいだあああ!!

$hi ta mu ki-フレーザー島
きれい。とっても。

$hi ta mu ki
Maheno Shipwreck

$hi ta mu ki-フレーザー島
あたしたちのバス!!
Pinkie\(^o^)/ぴーんーき~!

$hi ta mu ki-フレーザー島
日の出!!!

$hi ta mu ki-フレーザー島
Lake Birrabeen かな?(笑)
砂が真っ白なの!!!!!

$hi ta mu ki-フレーザー島
こんな感じのとこをいっぱい歩いたヨ(*^_^*)