パリオリンピック始まりましたね。

 

わたしの学生時代。

ベルばら(漫画)が凄く人気で、みんなノートにオスカルを描いたりしてましたね。

オスカル派とフェルゼン派がいてw(見た目ね)。

後にアンドレが一番人気に。悲しい歴史。

 

当時の先生曰く「ほとんどが歴史に忠実な漫画」「オスカルとかは居なかったけどw」と和やかな雰囲気の授業。

少女漫画とかの話は普段しない、少し髪が薄い男性の歴史教師だったけど。

「あまりにも生徒に人気だったので、試しに読んでみたら、ほっほっとなった(笑い)」に、みんな大笑い。

「漫画を境に、少しでも歴史に興味を持ってくれればいいのではないか」「この後もフランスは色々とあるからね」

 

いろいろあったその国の歴史。

でもマリーアントワネット処刑シーンをあのような場面で見るとは。

赤色が飛び散るいくつもの窓。グロイ。

髭ズラのスタイルの良い女性?、そして最後の晩餐のパロディの?

 

古臭いおばさまには到底無理(笑い)

 

 

 

そうそう、宝塚で原作漫画の舞台には抵抗あって。元テレビの銭〇平次の〇川橋蔵さんが構成?に入って、実演との記憶。

ぴったりですよね、宝塚ベルばら。

そういえばス〇ス〇で宝塚パロディやってましたねぇw

男役を男がやり(笑い)化粧衣装は塚風とな。

よく似合ってました!