【自己紹介】親子で楽しむ英語教室 AOmama English | ☆交野市おやこえいご☆AOmama English

☆交野市おやこえいご☆AOmama English

大阪府交野市にある『おやこえいご教室』です。バイリンガル育児の入り口をお手伝います。
英語を身近に感じられるような環境つくりを一緒にしませんか?
ご家族そろってご参加ください。

おぼえた英語をおうちで使いたくなる

 

 

大阪府交野市 

おやこえいご教室 講師 あすかです。

 

親子でつながる

世代でつながる

世界とつながる

 

 

 

あらためまして自己紹介させてください

 

 

大阪府交野市で

 

 

Family-friendly

English time

(おやこで楽しめる英語時間)

をモットーに

 

フェリーモおうちdeえいご認定

こそだて英語講師をしてます

 

今年で9年目。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

英語が身近にありふれてたらいいなぁ

 

 

講師になったきっかけは

 

 

我が娘にどうしても英語好きになってもらいたくて、

英語が身近にありふれてたらいいなぁ、

遊びの中に学びが隠れていて、

 

 

ママになっても

子どもと一緒に学べるような

英語教室を探していたんです。

 

 

そしたら、

自分で英語サークル始めてました!

 

 

当初はお友達ファミリーが参加してくれて

我が家に身近なみんなと一緒に

 

英語時間を楽しんでいました。

 

 

その後

沢山のご家族様との

ご縁を頂き今に至ります♪

 

 

そしてそんなわが子も

 

今や中学生。

 

 

英語大好き♡

 

 

リーディング力がUPしてるのを見ては

 

ガッツポーズ

 

 

こんなお悩みよく聞きます

 

タラー英語育児にちょっとだけ憧るけど

  何から始めたらいいの?

 

タラーやってみたいけど出来そうにない

 

タラーそもそもバイリンガル育児って何するの?

 

タラー英語教室に通っただけじゃペラペラにならないよね、、、

 

タラー子供には英語が好きなって欲しい

 

 

そんな時は、まずは

ゆる〜く英語のある生活

からスタート!

 

 

おうちでもちょっとした声掛けを

英語でしてみませんか?

 

+

 

少しステップアップしたら

 

英語絵本と

英語歌かけ流し

 

がおススメです。

 

 

SNSなどで

おうち英語を実践している

ご家族が素敵な様子を

日々投稿されてたりしますが、、、

 

 

どんな風に使ったらいいの?

我が子の反応があまりよくないかも?

 

なんて言うご質問も届きます。

 

 

そんなときは

AOmama Englishで

 

おうち英語のヒントを

getしてくださいね

 

 

image

 

 

 

我が家の英語育児

 

『意見を持つ事』

『自分で考える』

 

 

私自身、幼い頃から英語が大好きで、

ずっとセサミストリートやフルハウスなんかを副音声で見ていました。

ひたすらじーっと聞いていたのを

よく覚えています

 

 

いつかこれが理解できるようになることを夢見て!

 

 

そして遂に、夢だった語学留学!

しかもスペインへ。

(あれっ、英語圏じゃないのねアセアセ

 

 

夢が叶ったけど大変なのはそこからでした。

 

失敗の連続…

 

 

自分自身の事知らない、

日本の事知らない、

意見をまとめるのに時間がかかるなどなど。

 

各国からの留学生活と交流を深める中

言葉にする事、

考えを持つことが

 

難しくて

でもそれが一番大切な事を

身をもって経験しました。

 

 

スペイン語であろうと

英語であろうと

 

それが何より大切なのです。

 

だってそれがないと

会話が始まらないのです。

 

 

 

 

 

 

AOmama English が大事にしている事

 

一人一人に寄り添いたい!

 

社交的なママさん、お子様、

はもちろん、

 

わが子のように

人見知りちゃんも

 

ご家族みんなで

成長をかみしめるそんな英語教室。

 

 

今のわかった!

思い切って話してみたら通じた!

 

って、

 

英語でどんどん成功体験させてあげましょうね

 

image

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星 

 

おやこえいご無料体験レッスン

(40分)

 

クローバーカンガルー教室

(東幾野ふれあい館、カンガルー公園内)

3月20日(土) 9:00~ 空きあり

 

 

 

クローバーたねtane

(私市駅前、カフェ2F)

 

3月14日(日) 15:00~ 満席 

(キャンセル待ち受付中)

 

 

 

 



お問い合わせは、

公式LINE

@308lrixx までお待ちしてます♪