ハロウィンのこと | ☆交野市おやこえいご☆AOmama English

☆交野市おやこえいご☆AOmama English

大阪府交野市にある『おやこえいご教室』です。バイリンガル育児の入り口をお手伝います。
英語を身近に感じられるような環境つくりを一緒にしませんか?
ご家族そろってご参加ください。

おはようございます

今日は本当のハロウィン
大好きなおたすけマニーもハロウィンのアニメやってます

先週末は無地に講師デビューしました
 ハロウィンforベビちゃん
 キッズハロウィンパーティー

どちらも皆様にご協力頂いてやっと実現しました
ほんとに沢山の方々に応援しただき、
ありがとうございました

いつもは先生方のブログを拝見させていただくだけでしたが、
今回は自分のレッスンの様子を報告させていただけるのです

まずはベビちゃん
余裕がなかったのでレッスン後の穏やかな時間に撮影
 

親子4組(2歳~3歳)にご参加いただきました 
はじめての私の事を皆さま聞いてくださり、
一緒に発音、歌も歌ってくださり嬉しかったです
お子様たちはワイワイ楽しくしていたり、
そうかと思うと絵本では目をキラキラさせて必死に聞いてくれる姿に 

そしてその翌日
キッズレッスンもやりました 
 
 サイコロを振って先生を魔女に変身 
change me a witch 
で、私は終始魔女になっていました
 
 みんな顔見知りのキッズ達 
いきなり私が先生になって、魔女になって複雑だったのでしょうか 

  のまなざしに あせりましたが。。。
 歌にクラフトにhappy halloweenの掛け声 
みんなが盛り上がらないはずがない 
Kお父様、この日のために練習してくださったバルーンアートのプレゼント 
Hお母様、パン教室をご自宅で開講されていて、
手作りのクッキー 
 

Mピアノの先生、歌の伴奏にキラキラ星★のプレゼント曲
Mお母様、写真撮影にお部屋の飾りつけお手伝いありがとう 

これまでにない充実した週末となり、
これもみなさまのご協力があってのことです 

これからも育児中のママさんパパさんが
一緒に楽しめる、こんなのやって欲しいをもっともっと
実践していけるように頑張って行こうと思います 

次回11月テーマは森&thanksgivingです
おたのしみに