朝に思うこと

 

 

平日

4:50 母起起床鳥お弁当&朝ごはん作り&ぼーーーーっとする

5:30 HAちゃんを起こします。

   朝ごはんたべつつ、NHKみつつニュースチェック。

6:00 妹ちゃん(HOちゃん)を起こします。HAちゃんごはんおしまい。

6:15 学校の準備終わり次第勉強スタート

   ・国語→漢字・語彙 算数→計算・小問題 理科もしくは社会

   (毎日ちゃんとできるわけではないのが現実だけどね爆笑

6:30 HOちゃんごはんおしまい。

   国語と算数のワークと学校の準備

7:15 トイレすまして自由時間

7:25 学校へGO猫犬

 

どこを工夫したらもっと効率がよいのかと考えたのがこのルーティーンだけど

姉妹を一緒に朝ごはん食べさせたいけど

次女を朝起こすことが一番の難題かな笑い泣きすやすや寝てるので一緒に寝たくなる。

 

 

わたしに似てぼーーっとする時間が大切な姉妹。はやく夏休みが来ないかなにっこりスマイルゼミ(幼児コース)

 

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する