学校にて進路の面談と家庭教師の先生との面談がありました。

とてもありがたいタイミングです昇天

 

学校の面談にて

 

ひらめき『HAちゃん最近、学校の勉強と受験勉強が混ざってるのか混乱気味ですね。テストの解答のにもでてるんですよね。』

 

ゲッソリ『そうなんですね。私がいろいろ決めすぎたせいか、いつも次は何を勉強したらいいの?って聞かれるんですよね』

 

ひらめき『1週間ごとに、自分で何をすべきかという目標を作ってあげてください。小さなゴールまでの計画をたててあげると自分んでコントロールできるはずですよ』

 

などなど・・・とアドバイスをくださいました。実際の面談時間は1時間半にも及びます。

受験勉強も、学校の勉強もいっぱいいっぱいになっている様子。

もう一度、立て直しが必要だと実感。試合にのぞむコーチの気分です。

 

 

そして、家庭教師の先生とのオンライン面談飛び出すハート

娘の為の夏休みの過ごし方と、勉強の取り入れ方を徹底的に指導して頂きました。

また、今の娘には国語の夏期講習は必要ない事もアドバイス頂きとにかく弱点と克服ポイント。12月までの勉強スケジュールの確認。我が家は徹底的に基礎固めをするしかない。底辺からじっくりじっくりと。

 

これからのテスト予定は

6月30日日能研模試

7月7日 首都模試

娘がんばろー花びっくりマーク

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット