【APT通信 何かしでかして・・・冬】 | アフロ番長☆再び!!

アフロ番長☆再び!!

『アフロ番長』再び降臨!

表の顔は、愛媛県東予地区で活動するゴスペルクワイヤ『GOsponatiON!』の番長、もといディレクター。

普段はツッコミどころ満載のアンポンタンな日々を過ごしております。

blogの内容は、歌に、猫に、徒然・・・つぶやいてます。


今年も恥の多い生活を送ってきました・・・(^_^;)
本当は年間のAPTをまとめたいところですが、
そんなことをしていたら、
除夜の鐘が鳴っても書き終わりそうにありませんので、
この多忙を極めた冬シーズンのAPTを自己申告して、
今年の懺悔に代えさせていただきます(雑!)

《その1:チューナーに振り回されて》

今年はアカペラに力を入れた年でした。
その時必要なのがチューナーという代物で、
わたしがそれで音を取り、メンバーに伝達するのですが。

①YPEの直前、音をチェックしようとイヤホンを装着し、
ボタンを押したのですが、音が鳴らない!
「壊れた!壊れたっ!チューナー壊れたっっっ!」
とみんなを巻き込んで大騒ぎしていると。

イヤホン、本体に差し込んでなかった・・・
耳からアクセサリーのように、
イヤホンコードがぶらさがってただけだったし。

②先日のイオン新居浜クリスマス。
無事本番を終え、譜面台にチューナーを乗せて帰ってきたのですが、
気がつくと、譜面台にはイヤホンだけがプラ~ン・・・
みんなは着替え終わって帰ろうとしている!
ま、待って!
「み、みなさん、すみません!
ステージから控え室の間で、チューナー落としました!
搜索にご協力願います!」
みんなが優秀な鑑識官、もしくはヘンゼルとグレーテルのごとく、
もと来た道を徹底搜索しようとした矢先。

「番長・・・テーブルの上!」

あったよね、目の前に・・・゚(゚´Д`゚)゚
歌い納めと、呆れられ納め、
一緒に出来てよかったよね・・・(号泣)

《その2:ハエの記憶力》

しこちゅ~冬夜市でのこと。

スタッフの方に、
「今年のクリスマスは、お忙しかったんでしょう?
ちなみに、屋外ライブは何回くらいされました?」

わたし、自信満々で答えました。
「今日が初めてです!」

メンバー
「・・・昨日、やったとこやん(しかも2ステ)」

わ、忘れていたんじゃありません!
じ、時間の感覚が一般の方と違うだけです!
ここはどこ?わたしはだれ?
何月何日、何時何分何秒?
地球が何回、回ったとこ?

初めてお話した方なのに・・・この仕上がり。
きっとわたしのことは、忘れないだろうな(望まぬ形で)

あ、もちろん、こんな形で今年は締めくくりません!
締めくくれるか!
次の投稿では、真面目に今年を振り返りたいと思います。

今年、私のナマAPTを目撃した方、
わたしのAPT被害者の会の方(主にメンバー)
本当にありがとうございましたm(_ _)m

追記:申告漏れ分の情報提供、および報告はお断りします(笑)