他人事ではない。 | アフロ番長☆再び!!

アフロ番長☆再び!!

『アフロ番長』再び降臨!

表の顔は、愛媛県東予地区で活動するゴスペルクワイヤ『GOsponatiON!』の番長、もといディレクター。

普段はツッコミどころ満載のアンポンタンな日々を過ごしております。

blogの内容は、歌に、猫に、徒然・・・つぶやいてます。


朝。


サイレンが鳴りまくっていた。


近いな。


猫たちはイカ耳。



いつもより念入りにコンセント、スイッチチェックして出発。



車で5分と掛からない、敷島通り沿いのいつものローソンに寄ろうとしたら。


消防車。


パトカーも数台。



通行止め?!



あたしが行きたい方向は西、もしくは北なんだけど、いずれも通行止め。


おまわりさんに促されるまま、逆方向に。



あたし、抜け道とか知らないし、知らないとこ通るのは混み具合が読めなくて怖い。


だからすごすごと昭和通りまで行きましたよ。


ローソンでUターンしたら良かったのに・・・


うう・・・判断ミス。



いつもより10分ほどの遅れ。


11号線が混んでなかったから大丈夫だったけど・・・いつもより早く出て良かった。



そして目的地近くでも人だかりが。


あとで聞いたら、どうやら事故か何かで、救急車が来ていたらしい。



火事も、事故も、他人事じゃない。


たまたま、運よくすり抜けているだけのこと。



あたしみたいなうっかりぼんやりアンポンタンは、よくよく注意しないとどちらも当事者になってしまう。


こういうことを目撃するということは、気をつけなさいよというお告げだと思って気を引き締めなければ。



どちらも、大事に至ってないように願うばかりです。