アイギス・続編 | いきなりフィギュアに目覚めた女のブログ

正直言って、どんどん微妙になっていくアイギス。
私どうしたらいいの?

まず間接パーツとして必要なDMユニット。

いきなりフィギュアに目覚めた女のブログ-090617-07

説明書がありません。
なにこの「え?それくらいわかるっしょ?w」的な空気。

「差し込みがキツイ時には水でぬらしてみよう!」



私が知りたいのはそんな豆知識じゃない…もっと基礎的な…
「こんな所にはこのパーツ★」みたいな説明が欲しいのに…。
こうなったらもう男らしく勘で行くしかあるまい…。


いきなりフィギュアに目覚めた女のブログ-090617-01
とりあえずパーツを使うと思われる箇所を分解。

パーツを差し込む穴を開ければいいんだよね?
と我が家のピンバイスを発掘。
…しかしドリル刃がない。何故。
フィギ子は一瞬のひらめきでネジをドリル代わりにしてみた!


いきなりフィギュアに目覚めた女のブログ-090617-03
…一応、穴はあきます。

でも穴が小さくて掘り出していたら事態はどんどんヤバスな方向へ。
慌ててエポキシパテで埋め込んでみる。


いきなりフィギュアに目覚めた女のブログ-090614-04
……。…びみょ……。



いきなりフィギュアに目覚めた女のブログ-090617-02
頭部も小顔にするため前髪を前に下ろし、髪飾りとの間に出来た隙間もパテで埋めました。パテが思いのほか楽しくて、撮影後に盛りすぎてしまいました…。

削りだした髪や顔にペーパーをかけて、
アクリル絵の具で着色を…


いきなりフィギュアに目覚めた女のブログ-090617-06
……。
………。
…………。
「フィギ子さん…」
「…ごめんアイギス…」



いきなりフィギュアに目覚めた女のブログ-090617-05
本能のおもむくまま間接球体を装着。

…。
……。
「フィギ子さんは、ダメ。であります」
「おだまりよ!!」