やっと予定が入っていない完全なオフになったので。
鹿肉ハンバーグのお店に行ってきました。
冬期休業もあったので半年ぶり…。SNSでゴールデンウィークには開店すると聞いていたのですが、いつも混むのでちょっとずらすことに。正直、早く食べたくてウズウズ…。
大正解…と思ったのですが、続々とお客さんが来て。ぎりぎりセーフとなりました。

メンチカツ、コロッケ、カレー、ピザもあったのですが。
やっぱり久しぶりにハンバーグ定食を。

 

 

今シーズンからはバター醤油ソースとかチーズのトッピングもあるのですが、まずは定番から。
あぁ…やっぱりおいしい…。
この鹿ハンバーグの定食、小鉢やオーナーさんのご厚意の天ぷらも楽しみでして。今回はこんな感じ。
左上から時計回りに冷奴(山椒の葉添え)、ハンバーグ、大根葉と塩昆布の和え物、お味噌汁(大根、大根葉、三つ葉)ワラビのおかか醤油和え、御難、コゴミの胡麻マヨネーズ和え、てんぷらはコシアブラとニセアカシアの花

ニセアカシアの天ぷら、義父が時々揚げてくれるのですが、お花が多いとただ甘いだけになってしまうのでちょっと苦手だったのですが。今回はあまりお花がついてなかったからか、ほんのり甘く食べられました。

本当はスイーツにも惹かれたのですが、前に比べると食が細くなったのか既にお腹いっぱい。
スイーツはまた今度にすることに。

お会計の時にお姉さんが「今年もまたよろしくお願いします」と覚えていてくださったようで。
はい、また伺います!