お弁当のところでも書きましたが、今日は母の日コンサート(&保護者説明会)。
今年は既にコンクールの自由曲は決まっているのですが、課題曲がまだ決まらず。
全ての課題曲を一通り演奏するのですが、発表されてからここまででもそれなりに吹けていてびっくり。これに1年生が加わったら…今後が楽しみです。

 

そして最後は定番の野球応援ソング。

今年は1年生も上手な子が多くて。もうすでに曲が吹けているのでびっくり。なかなか楽しいコンサートでした。

保護者説明会で1年間の諸行事などを説明してもらうと、やっぱり吹奏楽部は(特に息子の学校は)忙しいのね…。
まずは1年間、体に気を付けて活動ができますように。
親のフォローも大変そうだけど…今年度も頑張ります!