学生時代の友達から寒中見舞いが届きました。

その中に、こんな一言が。

「自分の家で過ごす何気ない日常が幸せなんだなと実感しています」

彼女は年末年始はとても忙しい人で、いつも年賀状は寒中見舞いになっていることは承知しているのですが。
今年のお正月は彼女が住んでいる地域も地震でかなり揺れたようなのです。いつもよりも寒中見舞いが届くのが遅かったこともあって大変なんじゃないかなと気になっていました。

 

でも、私もどのタイミングでメールを送るのがいいのか、ちょっと迷ってもいました。

まずは、無事でよかった。

 

それにしても、何気ない日常が送れるってことはとても幸せなこと。
そのことを感謝しながら過ごしたいと思っています。