ロマンス詐欺師の

特徴〈初期〉と、対策


✅写真がイケメン系またはマッチョ系


✅少しやりとりが進むと

 早めにLINEに誘導


✅アイコンが犬犬

(詐欺の注意喚起サイトも、詐欺のLINEアイコンが犬だった。笑。人を特定できない無難なアイコンてこと)


✅やりとりしたら、日本語が変


✅両親が日本人だけど、

 幼少期に海外移住したっていう経歴

 (だから日本語が変だという主張)



⚠️ここ数年で日本に帰って来た

 前提の相手は注意キメてる(笑)




✅「私は一途な男だから」と

 マッチングアプリを退会して見せる


その写真を

ブログのアイコンにしてるんですが


この写真よ〜く見て👀



よく見ると
画像に変なマークがあって
どっかからとったような画像。



それに気づかず

嬉しくて退会した私笑い泣き






続けまして…


✅共感力が高い(あっちはプロなんで)


 女性は共感する、されたい、生き物なので

 その性質を利用されてます。


こっちが恋しちゃうくらいラブラブ 没 笑い泣き

これについてはまた別記事あげますピンクハート



✅恋人に浮気をされてダメージがあるらしい





✅会ってないのに

 「理想的な人だ」と言ってくる



最後の文章表現(笑)




✅会ってないのに

 「恋人になりたい」っていう



↑“この臆病で幸せな縁”

て表現ずるいよね〜キューン





✅仕事や筋トレの写真を送ってくる


相手って、見えないからわからないですよね?


こちらが聞かなくても情報をくれると

逆に安心材料になってしまうんですよ。






※写真をGoogleで検索してもなかったので、この写真は載せます。

え、目を隠すラインいる真顔






相手にも、私にも、

ツッコミどころが結構ありますが笑い泣き



まず

「私、なんでその変な日本語信じた⁉️」

ってゆ〜魂が抜ける



私は、

離婚する旦那とは国際結婚で、

会話が英語だから


「この相手は、翻訳アプリ使ってまで日本語で会話しようとしてくれてるんだ〜」


っていう勝手な解釈昇天


私、いい人すぎない?笑




つっこんだ内容はまた書きます。笑





さ、


特徴チェック✅が、

初期段階にして11個もありました真顔



では

初期で防御するには

どうしたらいいか?


宇宙人しっぽ宇宙人からだ初期段階の対策宇宙人からだ宇宙人あたま


薬すぐLINEにうつらず、

会うまではマッチングアプリのメッセージで連絡する。


アプリ内なら、異変に気づいた時に、断りやすい、断ち切りやすいですウインク



薬誰かに話しておく

友達などに、恋愛話をね〜ね〜ってこの展開をフランクに話しておく。


話せる人はいますか?


そもそも

自分自身が、誰かに話すことができますか?


実はこれがめっちゃ大事。

私は、誰にも言えなかった、言わなかったから、一大事になりました。



薬自分の中にわく

 どんな小さな違和感も

 キャッチする


自分の違和感をなかったことにしない。


あとは、

その違和感を、友達に言ったらいいよねイエローハーツ

異変に気づくきっかけになるかも。



薬遠慮なく聞く勇氣をもつ


違和感を感じたことを

遠慮しないで、相手に

「どういうこと?」って聞いてみる。


もし、お相手が本当に素敵な方で

これからの関係があるなら、

【何でも聞ける】って大事な要素。


聞けないと、

その小さな疑問の種が、

自分の中で全部疑いになっちゃう。



薬写真をGoogleで探す

詐欺師が誰かの写真を勝手に使っていないか、検索をかける。


私の場合は、1つヒットしました。

日本の介護施設の写真が、

どこかの中国人のTikTokから拾われてました。

それもどういうことなんだっていう(汗)




次回以降、

・プロ詐欺師の共感力の高さ

・『やりとりが慣れてきたら…編』の

    チェックリスト✅


をお送りしていきます。


またどうぞ覗いてみてくださいニヤリ