Washington D.C.【ワシントン記念塔 リンカーン記念堂】 | following the wishes in your heart

following the wishes in your heart

ブログの説明を入力します。


ワシントン記念塔の前に、ベトナム戦争の戦没者慰霊碑へ行きました



公園内の所々にこのようなリストがあります

ここには戦没者の一覧が載っていて、下の写真の慰霊碑のどこに名前が載っているかを探せます












そしてついにリンカーン記念堂から見た
ワシントン記念塔


下3分の1くらいだけ色が違うのは、作っている途中で南北戦争などの資金不足で一時中断され

再開された頃に同じ色の材料がなかったからだそうです



奴隷解放が謳われた時代に、実際にこの塔をつくったのは奴隷たちだったという矛盾も…






リンカーン記念堂



リンカーン大統領像は想像以上に大きくて、圧倒されました



右手を開いて、左手を閉じてるのは
製作者の娘さんが耳に障害を持っていたので、アメリカの手話で🤲
Abraham Lincolnのイニシャル(A)と(L)を表していると言われています






記念堂に入って両側面にはリンカーン大統領の演説が彫られています


南側にはゲティスバーグ演説
北側には第2期大統領就任演説




左側には有名な一節が


最後3行に
government of the people by the people for the people


「人民の人民による人民のための政治」











そしてこの場所でキング牧師の
I have a dreamが読まれました







また朝鮮戦争の戦没者慰霊碑もあります

すごくリアルで、暗いときに見たらトラウマになりそうなくらい…






リンカーン大統領像ワクワク💓とだけ思って行ったけど


アメリカの戦争、奴隷、解放、繁栄


を感じれた場所でした