時が経つのが早い。もう6月・・・びっくり

昔々・・・パリオリンピックを目途に開業するぞと宣言していた自分・・・

コニーブログ過去記事はこちら★

 

あれから、2年以上経ち、、、、。

もうすぐ目標だったパリオリンピックが開催されちまうじゃないかびっくり

 

で、先の記事を書いた2021年9月6日当時の自分と2024年現在の自分を比べてみよう。

そして軌道修正していこう。。。(逃げではないよ。軌道修正だよ。)

 

2021年当時は・・・

社労士事務所に転職して半年ちょっと。

周りからの強力なプレッシャーにより社労士試験を受けようとしていた。

日々の業務はとりあえず社労士業務補助。

週5日8時間勤務で副業の余地なし。

行政書士の資格が活かせると信じての転職だったが、期待した仕事は出来ず、0から社労士業務を覚えることとなり、騙された気分でなんとなく気持ちダウン。

 

2024年現在は・・・

社労士事務所から法律事務所へ転職して1年とちょっと。

キャリアコンサルタントの資格をとり登録完了。一応活動を開始。

行政書士としては登録をしさえすれば開業できる状態。

日々の業務は弁護士業務補助。

兼業、副業OKの許可は貰っており、時間的にも余裕あり。

あとは「やるだけ」の状況だが、不安で一歩が踏み出せない。逃げたい・・・という状態。

 

2021年より確実に「開業」に近づいている。

・・・でも、だって、しかし。

私の悪い癖・・・「逃げ腰コニー」

重すぎる腰が動かない。

 

雇われていた方が楽だし、責任ないし、お金貯まるし。

・・・いかんよ。いかんです。

 

今まで何のためにやってきたのだ、自分。

・・・と思いながらも、やっぱり不安だなー。

 

自分の主力分野を決めて、経営計画立てて、毎日ちょっとずつ頑張りますびっくりマーク

(パリオリンピックには間に合わなさそうですが爆笑

 

で、勇気を出して、ちょっとやってみます。

『コニーの公開キャリア相談』飛び出すハート

 

こちらのブログで『公開』でキャリア相談を受け付けますスター立ち上がる

コメントかメッセージで、キャリアコンサルタントのコニーに相談したいことをお送り下さい。

実名ではなくてニックネームで構いません。

もちろん無料です¥

そのかわり相談内容と私の回答はブログで公開させて頂きますので、公開したくないことは書かないようにお願いしますびっくりマーク

一方通行的な相談になります。ラジオの投稿、新聞等のお悩み相談みたいなイメージです。

私からは個人的に個別に返信することはありません。こちらのブログの記事内での回答になりますので、ご了承下さい。

※この企画は予告なく変更・終了する場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

 

というわけで、もし「匿名だし、ちょっとコニーにキャリアについて相談してみようかな」と思った方は、どうぞお気軽にっ笑ううさぎ

相談って程のことじゃなくても、愚痴とか思ったこととかでもOKです~おーっ!

(って言っても、なかなか敷居が高いですよねあせる

まぁ、気長にお待ちしております爆笑