さて、入院前検査を終えて2週間ほど。

 

ついに入院いたしました口笛

 

入院前夜、緊張して眠れないかと思いきや、、、そんなことはなく(笑)

 

午前中に一度、コロナの抗原検査をするために病院に行き、

お昼過ぎに陰性であることが確定したので、その後、1週間分の荷物を持って再度病院に向かいました。

 

入院受付で入院手続きを済まし、いよいよ病棟へ。

病室に案内され、ドキドキで緊張するかと思いきや、、、そんなことはなく(笑)

 

さっそく、シャワーを予約して、ひとっ風呂浴び、

ナースステーションでドライヤーを借り、病室でブフォ~と髪を乾かし(同室の方々ごめんなさいzzz

途中でCT検査に呼ばれたので、自前のパジャマのまま外来を闊歩し、

持って来た荷物を棚に配置し、お伴に連れてきたぬいぐるみをベット脇に置き、コニーワールドを完成させ、

自販機でアイスコーヒーを買って一息。

 

我ながら・・・マイペースや笑い泣き

 

CT検査の他に、血圧と体温を測られたり、点滴用の管を前もって腕に設置する処置を受けました。

点滴用の管?設置?何それ??と思ったのですが、

要するに明日からの点滴のため、私の左腕に針をブサっと刺し、点滴用の管をあらかじめ腕にくっつけておくと。

痛くはないけど、力を入れると針が刺さっている部分が少し痛む不満

 

お腹空いたなーと思っていたら、恐らくこの入院で最初で最後の常食の夕飯がやってきたぞ。

メニューは、、、

エビピラフ(だけどツナも入っていた)

中華スープ

大根とアサリの炊き合わせみたいなもの

オクラとしめじの酢の物

お茶

 

今日は深夜0時から絶食。

明日の9時からは水もダメ。

手術前の最後の晩餐お願い

手術後は流動食らしいショック

 

全身麻酔での手術の時はさすがに緊張するでしょう。

術後の舌はパンパンに腫れ、痛いでしょう。

流動食ってどんなもんだろう、美味しいのでしょうか。

 

・・・・・・・・怖い泣