先日、プールにいったら、優雅に美しいクロールで泳ぐ女性がいました。

泳ぎ終わったあとに、お話を聞くと、なんと、お歳を聞いてびっくり!

80代の方でした。

 

「なんの取り柄がないけれど、泳ぐことだけは得意で、ずっとこうして

ここに通って泳いでいるの」

 

ニコニコと笑顔でそうおっしゃってました。

 

「継続は力なり」

 

純粋に好きなことをずっと続けていると

背筋がシュッとして肌ツヤよく

いつまでもお若く元気でいられるんですね。

 

わたしは、目を見てその方が今幸せで満たされているか判断していて

実際お話を伺って9割は当たるのですが、

とても幸せそうな笑顔で今まで歩んできた人生が

お顔に出ているようでした。

 

自分のやりたくないこと出来るだけやらずに、

好きなこと、やりたいことをやろうと決意した矢先に出会い交わした言葉。

身に染みました。

 

良い出会いでした。爆  笑