漫画って、皆さん読みます?

多分、読む人は多いんでしょうね。

私自身は全然読まない人種なんですよ。


今まで全巻揃えたのは
カイジシリーズだけ。


なんだよ、その片寄り具合www


ダメ人間

 × 

ギャンブル

 ×

 裏の裏を読み合う心理戦


ざわざわ…

              ざわざわ…

カード1枚、麻雀牌1つめくるだけなのに

3話くらい心理描写があったりします。


その一手で、何千万、何億のお金が動くんだから

疑心暗鬼になっちゃうよね。


今でも、たまに読み直します



んでもって、
実家に置いてあった
伝説の野球漫画
「キャプテン」@ちばあきお
何気に読んでみた。


年季の入った表面(多分40年くらい)




やべぇ、面白い!

しかも、7.8.10.11.12巻しかない。

歯抜け状態もいいところ。

それでも充分惹き込まれるんだから
凄いよね。

丸井時代の後半
イガラシ時代の中盤まで
谷口くんは出てきません


現代的な視点でみたら

殴る、蹴る、禁止用語など

コンプラ冷や汗なものですが、

それが昭和のスポ根漫画

空気を読まない近藤が、いい味出てます。



あ〜、どーしよーかなー


全巻揃えて読もうかな〜?

続編のプレイボール@ちばあきお
まで読んじゃおうかな?



しばらく悩みそうw

じゃあね👋