現在募集中の講座
講演講座依頼


本文の終わりをご覧ください

NEW 事務局新電話番号070-8441-8008



マイク今年も登壇させていただきましたマイク



つながるカレッジねりま

共通講座


自分のビジョンをみつけ

まちとつながる





こねくとうぃずへのご依頼は4年目!


こねくとうぃずが新体制

(代表 村嶋美茶子✖️講師 くぼあやの)に

なってからは、3年目の登壇依頼を

ありがとうございますキラキラ



代表で裏方担当村嶋美茶子   講師で表担当くぼあやの



普段は「表」担当の

講師くぼあやのがマイクをもちますが、


年に一度のこの機会には、

「裏」担当の代表michakoもマイクを待ちます。



michako自身が

つながるカレッジ福祉コース13期生

として卒業していることも

登壇理由のひとつですが、


こねくとうぃずという地域団体代表が

代表としてどのようなビジョンを持ち

一個人としてどのようなビジョンを描き

どう行動しているのか?を聴ける

貴重な時間ですキラキラ



登壇する私たちにとっても

この機会は、


自分たちのビジョンを更新して

新しい次元を見据えるための

貴重な時間になっていますキラキラ





当日会場参加 30名様

YouTube配信受講 50名様

(アーカイブ視聴申し込み含)


たくさんのご受講ありがとうございました拍手





ワーク三昧で

自分のビジョン言語化を加速するこの講座は、


ワークをやればやるほど、

会場内に〝輪〟ができて〝和〟ができますおねがい


最初はたどたどしかった「びじょん」が

手の届く実現可能な未来予想図として

堂々と宣言されますおねがい



すでに活動をスタートされている方も


「これから何か…」を探したくて

カレッジで学んでおられる方も


会社リタイア後に

地域に自らを還元したいという志をお持ちの方も…



おひとりおひとりの様々な「現在地」から

一緒に制限や縛りを外して

まっさらな白地図に「目的地」を

鉛筆書きしてみましたキラキラ



そうです!!


ビジョンは、

油性ペンで書かなくていいんです!


ビジョンは、

立派な筆で上質な紙に書かなくていいんです!


普段使いの鉛筆でサラサラと

書いて消して、また書いていきましょうキラキラ




練馬区協働推進課 カレッジ係の皆さま

ご依頼・ご協力ありがとうございました!









現在 募集中の講座



イライラもモヤモヤもシンパイもお待ちくださいハート




サムネイル

Instagram 【@connectw0180】





サムネイル

​コミュニケーション
スキルアップ講師
くぼあやのへの講演・講座のご依頼は

ラブレターconnectw0180@gmail.com
電話  070-8441-8008

       (平日9:00〜17:00)
にて承ります。

ご相談からお気軽にどうぞクローバー
講演会メニューのメールor郵送ご希望の方もご連絡ください
クローバー