一瞬で相手の信頼を得る方法 | オンラインで女性の心を掴むビジネスの創り方|一目惚れされる世界観創り|ビジネスプロデューサー 松本あゆこ

オンラインで女性の心を掴むビジネスの創り方|一目惚れされる世界観創り|ビジネスプロデューサー 松本あゆこ

女性を対象にビジネスをされている方に向けて
オンラインで女性の心を掴むビジネスの創り方をお届け
おすすめ情報やイベント情報も発信しています

この1週間久しぶりに

体調を崩してしまいましたショック

 

 

 

季節の変わり目だからなのか

微熱と咳が止まらず汗

 

ずーっとマスクをして過ごしています。

 

 

 

 

こんにちは

MSBブランディングプロデューサーの

松本 歩子です!

 

 

 

 

 

 

病院に行ったら、

私のような症状の人が多く

咳き込んでいる人がたくさんいました。

 

 

 

皆さんは体調、大丈夫ですか?

 

 

 

 

病院で診察を受けると

 

 

安心できる先生と、そうではない先生がいるなぁ〜。

 

と感じたことはありませんか?

 

 

 

 

もちろん、

今回、診察していただいた先生は、

安心できる先生だったのですが、

 

 

 

診察を受けるわずか数分で、

 

信頼感を得たり

 

信頼感をなくすっことがあるって

 

すごいことですよね。

 

 

 

 

 

どんな違いがその差を生むと思いますか?

 

 

 

 

 

実はこれ、

ビジネスをしている人にも

当てはまることなんです。

 

 

 

 

 

それは、

 

患者さんの話を聞いてくれているかどうか。

 

 

「今日はどうされましたか?」

 

 

「いつ頃からどんな風に体調が悪くなったんですか?」

 

 

 

この言葉があるだけでも、

患者さんはちゃんと診察してくれているんだ。

 

 

と安心します。

 

 

 

この時、

 

きちんと相手の目を見て話をしているか

 

 

ということも、大事なポイントなんです。

 

 

 


 

 

 

もしも、

同じように質問をされても、

一度も患者さんの顔を見ずに、

パソコンやカルテだけを見て診断されたら・・・

 

 

 

 

ちょっと不安になりますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも、

お客様から相談を受けた時、

お客様の状況を確認して、

きちんと目を見てお話を聞いていますか?

 

 

 

自分の意見を押し付けるのではなく、

相手の状況を聞いて、

相手の目を見て話を聞く

 

 

 

それだけでも信頼感はぐっと増します音譜

 

 

 

 

ビジネスはコミュニュケーションも大切です。

 

 

 

相手の目線で、考える癖をつけましょうウインク