失敗しても引きづらない方法とは・・・ | オンラインで女性の心を掴むビジネスの創り方|一目惚れされる世界観創り|ビジネスプロデューサー 松本あゆこ

オンラインで女性の心を掴むビジネスの創り方|一目惚れされる世界観創り|ビジネスプロデューサー 松本あゆこ

女性を対象にビジネスをされている方に向けて
オンラインで女性の心を掴むビジネスの創り方をお届け
おすすめ情報やイベント情報も発信しています

私もビジネスのシーンで、

時より思いっきり転んでしまうことがあります。

 

 

 

こんにちは

ブランディングプロデューサーの

松本 歩子です♪

 

 

 

 

そんな時は、どうして転んでしまったのか

冷静になって考えてみることが大切です。

 

 

 

原因は何だったのか

 

 

を見つけたら、

 

 

 

 

次は、

 

どうやったら上手く行ったんだろう

 

と考えましょう。

 

 

 

 

例えば、

転んだ原因が、

 

本を読みながら歩いていたこと

 

 

だったとしたら、

 

 

次は本を読まずに前を向いて歩いたらいいんだ!!

 

 

と上手くいく方法を考えていきましょう♪

 

 

 

ここでのポイントは、

 

転んでしまった原因ばかりを考えない

 

ということです。

 

 

 

原因ばかりにフォーカスを当てていると

 

 

どうして私は本を読んで歩いたんだろう・・・

 

どうして本を置かなかったんだろう・・・

 

どうして本を読んでしまったんだろう・・・

 

どうして・・・

どうして・・・

 

 

 

ばかり考えていると

 

自分のダメな部分に

フォーカスを当ててしまいやすくなってしまう

 

ので、

 

 

原因がわかったら、

すぐに「どうやったら」

上手くいく方法を考えること♪

 

 

 

 

実は、私の辞書には

「失敗」という文字はありません♪

 

 

 

失敗だと考えてしまうと、

自分がダメな部分にフォーカスが行きやすくなるので

 

上手くいかなかった方法を学べた

 

と捉えています♪

 

 

 

 

成功からも、上手くいかなかった方法からも

得られるものがあるって思えたら

気持ちが楽になりませんか?

 

 

 

 

転んだことに対して反省はしても、

必要以上に凹まない!!

 

 

だって、凹んでいたって

何も解決しないんですもん♪

 

 

どんどん前に進んでいかなくちゃ

時間が勿体無いウインク

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

チラシや名刺を自分で作っている人や

オシャレなデザインを作って見たい方必見!!

魅せ方を格上げする1DAYレッスンしています♪

詳しくは下のバナーをクリック♪

 

 

 

個別コンサルでは

あなたの強みや魅力を引き出し

あなたが輝けるビジネスの魅せ方をお伝えしています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

読者登録してね