こんにちは。
あなたのファン作りの
プロデューサーの松本 歩子です。
今日は
横書きのレイアウトのコツ
です
横書きの場合、
読者の目線はこのようにZ型に動きます。
この目の動きを意識して、
レイアウトをしていきましょう( ´ ▽ ` )ノ
横書きの場合もまずは紙面(版面)を分割します
例えばチラシの場合
最初に配置する場所を決めていきます。
実際に画像や文章を落とし込むと
こんなイメージになります。
ちなみにこのレイアウトの場合、
文字が最初に目に入るので、
タイトルで興味を引きつけるレイアウト
になります。
もう一つのレイアウト
これは画像を一番最初に見て欲しいレイアウトです。
実際に画像や文章を落とし込むと
こんなイメージに。
このレイアウトは、
ビジュアルでイメージを最初に伝えたいレイアウト
になります。
何をお客様に伝えたいか。
でレイアウトも変わってきます。
文章で伝えたいことがある場合は、
一番上に文字を。
ビジュアルで世界観を伝えたい場合は
一番上に画像を持っていくと
効果的なレイアウトになります
明日は、画層のレイアウトをお伝えします

出版やオリジナル商品に興味があるけどよくわからない。
自分でチラシや名刺を作っているけどイマイチしっくりこない。
など、出版・デザインに関する個別相談受け付けています。
120分 10,000円
場所 梅田エリアのカフェ
飲食代は実費
お申し込み こちらから

お気軽にお問い合わせください。
担当者より3営業日以内にご返信させていただきます。
リクエスト開催も受け付けています( ´ ▽ ` )ノ
ご希望の日程と受けたいセミナーをご連絡くださいね♪
お問い合わせ&リクエスト開催 こちらから